--/--/--


スポンサー広告
2009/11/01

素直な感想です。

ごめんなさい ぺこり 謝ります。嘘を付いてました。

騙し騙しプレイして来たけど、もう限界だよ。楽しんでいる人、本当にごめんなさい。少しだけ言わせて欲しい shinpachi このゲームは何が面白いんだ!



確かにネタは素敵なんだよ。赤い車に乗っている時に「アウトラン」のBGMが流れたり、突然どこかで見たようなレースゲームが始まったり。



あぁ、「スペースハリアー」ねってニヤリとするんだよ ぱんだもびっくり

でも、全てが冗長だ。特に「スペハリモドキ」のシューティング むきー! 酷い。苦痛でしかない。これに関しては「スペースハリアーを馬鹿にすんなよ!」とすら感じた。

どんな事でもそうだと思うんだけど、相手の立場になって物事を見れなく(考えられなく)なったら終わりじゃないかなと思う。とにかくテンポが悪すぎる。神谷さんは自分の才能に酔いすぎだよ。自分本位。汚い言葉で言えば、ただの製作者のオナ●ーだ。

常にクライマックス( ' - '*) 確かに凄いなと思ったし、チャレンジ精神は認めよう。ただ、物語が先に進むにつれ暴走してるよ。もう限界。これじゃ某K社のK監督と一緒だ。両者とも才能は認めるけど、ゲームとしては疑問だね。ウチの中ではゲーム=映画じゃない。そんなに映画が好きなら映画を創れよ。



くどいようだけど演出は最高なんだ。素材は最高なんだ。でもさ、才能を抑えるのも一つの才能じゃないかな。

アクションゲームとしては「ゴッドオブウォー」の圧勝だわ。アクションの方向性で言えば「プロトタイプ」の方が「ベヨネッタ」より圧倒的に面白いと思うわ。

アクションゲームの楽しさって色々あると思うんだけど、ウチが最も評価する点は「とにかく動かしていて楽しい!」って思える事。ごちゃごちゃしたシステムなんていらん。ダッシュがなくても「ファイナルファイト」は今でも2Dアクションの最高峰だろう? 「ゴッドハンド」や「スパイクアウト」なんて、あんなに難しくて理不尽なのに、動かしていて面白いんだよ。

ミッション14のジャンヌ戦までプレイした。自分のプレイヤー性能が低いのか、遊び方が悪いのかわかんないけど、とにかくストレスしか溜まらない。クリアしないで売るかもしんない。

あと、このゲーム性は海外では評価されないだろうな。評価というか理解不能なレベルだと思う。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。クリックお願いします ^^

■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

