--/--/--


スポンサー広告
2009/11/05

Windows7(64bit)でItunes使用時に音が飛びます!

音が飛びます 怖い 曲が始まって終わるまでに5回~10回ぐらいかな。もし解決策がわかる方がいらっしゃいましたら

助けてください(涙

以下、自分で検証した結果を記載します ぺこり

iTunes|Windows 7 アプリケーション動作報告リスト
症状としては、こちらのkenkonさんと同じ症状かと思います。

Windows 7にしてから音飛びが・・・
「価格.com」で相談されている方もウチと一緒の症状だと思います。

ウチのパーツ構成は以前の記事を参照ください。そこから少しだけ変わってますけど。

■ まず前提として

□ XPとWin7のデュアルブートしてます(ようするにパーツ構成は全く同じ構成です)。この環境でXPでは問題なし、Win7だと音飛びが激しい。よって、元々の音楽ファイルは問題なし。各パーツも正常です。

□ XPはHDDに、Win7は東芝のSSDにインストールしてます(どちらもCrystalDiskInfoで問題なし)。

□ XPは32bitでWin7は64bitです(Itunesは32bit)。

□ SE-90PCIの最新ドライバを試しても駄目でした。

こんなカンジです ぴよぴよ Quick Timeの設定で「セーフモード(waveOutのみ)」にしても改善されず。なので、今回の症状は別の原因が考えられる。

■ Windows7の問題(本命?)
■ 64bit OSの問題(vectorの人は32bitなので違いそう)
■ SE-90PCIの問題(ダークホース?)
■ Itunesの問題(ちょっと怪しい)
■ SSDの問題(それならもっと大きな問題になってると思うので違うと思う)

とりあえず検証するなら

■ 他の再生ソフトでは問題ないのか? Winampとか、DVDを観た時はどうなのか? (めんどいからやらないと思うけど)オンボードサウンドなら音飛びしないのか?

ですかねぇ jumee☆shock2L せっかくWindows7とSSDを買ったのに酷いお(涙

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。クリックお願いします ^^

■ 自作PC | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

