--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/28

ついに「Fallout3」を買いました。

購入しました kao03

これ面白すぎだろう(*´▽`)/

「The Elder Scrolls IV Oblivion」でも、その「圧倒的な自由度と、見渡す限りの広大な世界」に驚かされましたが、そこからさらに「Fallout3」は進化してますね。とにかく全ての情報量が圧倒的で、町の人と会話するだけで軽く1時間ぐらい経過してるなんてザラですよ(しかも、その全ての会話が日本語に吹き替えられています。スゴスギ!)。町中での人々の会話、流れてくるラジオの声まで日本語だ!



今作は核戦争後の荒廃した世界が舞台。地下のシェルターで生まれ育った主人公が初めて目にする地上の世界。見渡す限りの広大な廃墟。ここから物語が始まるんです!



この世界では水は貴重品です。お金も無く満足に宿すら泊まる事も出来ない主人公にとっては、こんなに汚いトイレの水(しかも便器&放射能で汚染されてます)すら体力回復アイテムとなります。というか( ;´∀`) 飲まないと死にます。大量の放射能が体内に蓄積すると危険のようですが、生き延びる為には仕方がありません。



何処まで行っても本当に廃墟( ;´∀`) こんな世界だからこそ、生きている(生き残っている)人に出会うと心から安心します。



とりあえずメインシナリオはここまで進めました。しかし、父が「何の為に危険を冒してまでVault101を出て行ったのか」疑問は残ります。どんな結末が待っているんでしょうか・・・。

もう5時間ぐらいプレイしていますが、まるでオンラインRPG(MMO)のような感覚です。「自由度」や「世界の広さ」で言えば、一般的なオンラインRPGを余裕で越えている点が笑えます。「Oblivion」の時点でウチは「神ゲー」と大絶賛してしまいましたが、こいつはどう評価すりゃいいんでしょうかね・・・。

凄すぎて評価できません ぴよぴよmk2」でも絶賛です!

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。クリックお願いします ^^

スポンサーサイト
■ ゲーム | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おいらも買ってひと通りはクリアしました。

時間を忘れてこんなにハマったゲームは最近ないです!

もう自由過ぎ(笑)

善人プレイだったんで、二回目は悪人プレイでもしようと思います。

マップ歩いて建物探すのも楽しいよね。

でもデスクロー三匹に囲まれた時はもう…

もっかいやろかな(笑)
やってたんだー
面白いですよね。

ほんと時間を忘れてプレイしてしまいます。安全な場所を発見した時の安堵感が半端ないですw

噂のデス様はヤバイらしいですね。まだ見たことありませんが・・・。つい先日、サソリに遭遇して余裕で逃げましたw

そういえば、よければゲーマータグを教えてくれませんか? フレ登録したいぜ(*´▽`)/ 機会があれば、協力・対戦プレイとかしましょう♪

管理者のみに表示

