2009/12/28

和ゲーにもがんばって欲しいね。

色んな意味で無理ゲーでした あちゃー > X-Blades

久しぶりに無理だと思った。アクション好きだから多少は面白くなくても許せる。だけど、カメラアングルとかキャラの操作がクソすぎてストレスが溜まるゲームはジャンルを問わず駄目だわ。余裕でハードディスクから削除しました。もう二度とプレイする事は無いと思う。もうちょっと3Dアクションゲームをプレイしてこいよ( ゚Д゚)y─┛~~ ロシア。

ということで今日も「Fallout3」をプレイ わほー



無限に続く荒野、ガラクタ置き場(ジャンクヤード)、壊れた自販機・・・。なんだ( ;´∀`) この感覚。どこか懐かしい。



ワンコ! ぱんだもびっくり 確信に変わった瞬間です。そうだ! こいつはウチが今も愛して止まないJRPG(当時はこんな表現など存在してなかったけど)

「メタルマックス」の世界観に似ている!

なぜ戦車が無いのか!? 戦車が欲しいよ!! sn

冗談抜きで、このシステムで「メタルマックス」を作って欲しいと思う。この方向性の進化こそ「メタルマックス」にふさわしいと思います。幻となってしまった「WildEyes」をo(´□`o) どこか作ってはくれまいか(まぁ、今のJRPGを作ってる人達には無理だろうけど)。

米大手サイトGameSpotが選んだ“2009年のベストゲーム”は『デモンズソウル』
少し話が脱線しますが、海外で「デモンズソウル」が絶賛されています。管理人はPS3を持っていないので実際にはプレイしていませんが、「デモンズソウル」はJRPGというか、どちらかというと日本の血が流れたWRPGっぽいカンジじゃないでしょうか。

『ベヨネッタ』が海外で大絶賛 「非の打ち所無い」「2010年GOTY候補」「他のアクションゲームいらね」
「ベヨネッタ」も絶賛されています。このゲームは本当に面白くて実績もコンプリートしました。

この二作の海外での評価を見て、もっと国内でも海外を意識したゲームが増えてもいいと思うんです(次は「ノーモア・ヒーローズ」かな。この二作と比べると少しインパクトが弱いけど)。確かにアクションだと「God of War」が凄すぎるし、TPSだと「Gears of War」が凄すぎる。でも、日本のゲームも、これらの「神ゲー」に負けない魅力を持ってると思うんだよね。

RPGにおける難易度調整や総合的なバランス調整、アクションゲームにおける間合い調整なんかは、まだまだ日本のゲームの方が優れていると思っています。そんな日本のゲームの魅力を活かして、どんどん海外のゲームに対抗して行って欲しいなと思う。そういう意味での進化をウチは日本のゲームに望みます。

話を戻します。

5時間ほどプレイしましたが、最初からやりなおしました > Fallout3

「Oblivion」の頃も同じ事をw 「Intelligence」めちゃくちゃ重要じゃねぇか 無



今回は助けてやれたぜ てへ

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。クリックお願いします ^^

スポンサーサイト
■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示