2010/01/10

神を喰らう者

ちょいとゲーム情報( ´ー`)y-~~

DARKSIDERS~審判の時~が3月18日に発売



最近の洋ゲーアクションは侮れない。2月には「ダンテズ・インフェルノ~神曲 地獄篇~」が、そして最後に本家「God of War III(これだけPS3でプレイできないけど)」ですか( ;´∀`) 2月・3月はアクション三昧です。楽しみです(どれが一番売れるか?も楽しみ)。

【海外】Game Roomのローンチタイトルが判明
古すぎる・・・。個人的には「Project Natal」なんかより期待してるのですが、企画ごとNAIJっぽいのよねぇ(涙) もし配信されても国内verじゃなくて海外verの可能性もある。そうなるとかなり変わってくる(っていっても、そこまで詳しくないのでアレですが、カプコンの「Kod」だと、エルフのスクロール稼ぎができたりできなかったりする。確か時間経過の速度が違うんだよね。どっちができてどっちが無理だったか覚えてないけど)。これぐらいの違いならいいけど、根本的に面白くなくなるケース(アイレムの「UCC」とか、必殺技やジャンプ投げが変なver(海外版? 改造? 一度だけゲーセンで見た。現在も詳細は不明))があるのがなんだかなーって。

日本は冷遇されててさみしいよ。とりあえずXBLAで配信される「Final Fight: Double Impact」がどうなるか。確か「マジクソ海外ver」は敵が全体的に強くて被ダメ高い、魔方陣が出ないとかだっけ・・・。たぶん海外verなんだろうなぁと思うと発売前から萎えるのはウチだけじゃないと思う(確か「FF」も微妙に違うんだよなぁ)。

オトメディウスGが廉価版で3月11日に発売
今日、中古で2,980円だったから衝動買いしそうになったけど、そういうことか。

倫理上問題のある表現は削除…『Dante's Inferno』の日本版と海外版の違いが発表
残念すぎる。

新たなウルトラコンボも炸裂!『スーパーストリートファイターIV』最新ゲームプレイ映像
なかなか面白そう。でも、ゲーセンで出ないからモチベは上がらん。残念。

そして本日の目玉(*´▽`)/ こいつだけPSPです。

GOD EATER:ゴッドイーター 公式サイト
以前から名前だけは知っていた。なにやら体験版が配信されて、それがめちゃくちゃ好評なんだそうだ。が、今の和ゲーに全く興味を持たなくなってしまったウチは普通に聞き流していた。とりあえず動画を観てみた。

■ 【PSP】GOD EATER:ゴッドイーター TGSPV


「ファンタシースター」と「モンスターハンター」以上の神ゲーとか言いすぎでしょ。なかなかがんばってるけど、いまいち魅力を感じないなぁー。と思って次の動画(今度はプレイ動画)を見た瞬間、評価が変わった。

■ ゴッドイーター体験版_ソロでチャレンジミッション(虎剣)


一体どこが作ってんだ? この神ゲー

「ファンタシースター」のような魅力的なキャラ設定や物語、「モンスターハンター」のような歯ごたえのあるアクション要素。まさに良いとこどり。それに独自のゲーム性を加えて完全に自分達の「作品」に昇華させてる。これは凄いね。可能性を感じるよ。

思わず開発会社まで調べてしまった。作ってる会社は「株式会社シフト」で、「XI」とかパズル系のゲームを作っていた会社っぽい。なかなかやるねぇ( ' - '*) 久しぶりに欲しいと思う和ゲーですね。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。クリックお願いします ^^

スポンサーサイト
■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示