--/--/--


スポンサー広告
2010/01/13

Perfume Second Tour 2009 「直角二等辺三角形TOUR」 その1

買って来たよ キラキラ(緑)

「最高」という言葉しか表現する言葉が見つかりません。本当に最高だった。あの衝撃を受けた「First Tour」のDVDより良かった。

すいません。今日のblogはDVDを観た後ということもあって気分が高揚していて全体的にキモイです。途中でAlt+F4推奨です。

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]
(2010/01/13)
Perfume

商品詳細を見る

ウチのレビューの前に少しだけAmazonレビューに言わせて欲しい。世の中には色々な人がいるから「合う・合わない」はあると思う。ウチ自身も合わなかった場合、かなり暴言を吐くことが多いので(特にゲーム)アレなんですが、DVDの発売前に批判的なレビューを書く奴の神経が理解できない。とりあえずDVDを観てから書けよと(実際にライブに行った上で書かれているのなら申し訳ありません)。

「口パク、カラオケライブの何がいいの?」と言われてもなぁ。

なんで口パクじゃいけないの?って逆に聞きたいね。

「Perfume」の魅力。それは「二つのサプライズ(正確には三つなんだけどね)」だとウチは思っている。一つ目は音そのもの。CDを再生して身体にストレートに伝わってくる音。その音が心地良い。

二つ目はダンス。これはCDじゃわからない。DVDを観るしかない。



DVDを観ると色々な所に気がつくと思う。新しい曲に新しいダンス。帽子を使ったダンス(新曲)には驚いた。CDで聴いていた音のイメージ通り( ' - '*) スタイリッシュだなぁ。

あとこれは以前の記事でも書いた事なんだけど、ライブ中の3人の立ち位置が特に決まっていない点が素晴らしい。それどころか曲中に立ち位置が変わる。素敵( ' - '*) ライブとかに行くと場所によっては見たい人が見れない時なんて多々ある(スタンディングなら話は別だがw)。こんなにファン全体を見ているアーティストはいないと思う。

口パクに関しては、どうなんだろう。じゃぁ、「JEFF BECK」のInstrumentalは声が無いから駄目なのか? 視野が狭いのは悲しい事だね。むしろウチは口パクなのにマイクを持っているのに感心するよ。あの激しいダンスを踊る際に絶対に邪魔になってると思うんだけど。まぁ、マイクを持ってるからこそウチは「Perfume」が好きなんだけどねw

どの曲も素晴らしくて言いたい事が一杯あって困る。「I Still Love U」での、あーちゃんのウインクはダンスの一部だったとか(以前、どこかの音楽番組でウインクしててサービスかな?って思ってた)、相変わらず「NIGHT FLIGHT」のダンスは最初の念仏みたいな場所でウケてしまうとか(この曲に関しては、この動画がライブより好きw)、やっぱり来たか「ポリリズム(こいつら大好きw)」とか色々あるけど、最後に一つだけ。



edge(⊿-mix)



コイツは本気でやばかった。



衣装も白から黒へ。第二幕の幕開けにふさわしい!



いつも聴く度に衝撃を受ける曲。これは鳥肌が立ちました。個人的には「Judas Priest」の「The Hellion」→「Electric Eye」の流れでメタルゴッドがロボに乗って登場した時と一緒ぐらいの衝撃でした。



彼女達の手に光が集まっていく。
だんだん 好きになる 気になる 好きになる



そして完成する、三人のトライアングル(アルバムタイトルね)。この瞬間、ウチの後悔度(なんでライブに逝かなかったんだ・・・)は180%でした。



一つ前の曲ぐらいから危なかったけど、ついに感極まって涙が止まらない、かしゆか。やめぃ。泣けてくるから。

口パクなんて些細な事じゃないかヾ(´ー`)ノ とウチは思うよ。ちなみに三つ目のサプライズは「ライブ」です。残念ながらウチは「Perfume」のライブには行ってないので何も言えませんが( ;´∀`)

上下上上、下上下下、上下上上、下上下下・・・。

ちっ、新しいコ○ミコマンドかよ! 練習しなきゃw

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。クリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

