--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/15

King of RPG

長い旅をしている。

まだまだ「Fallout3」がんばってますよ。ってか、めちゃくちゃハマってます。実績は500まで解除しました。





基本的に陰鬱な景色ばかりなんだけどね・・・。

さすがに気が滅入って来たウチは仲間を雇おうと思ったのだった。もう30時間も独りだったから良いよね。もう疲れたよw



ここはアンダーワールド。グールの町です。



どいつもこいつもグールです。しかし、この町に住むグールは下水道に居る様な攻撃的なフェラル・グールとは違い、平和な暮らしを望むグール達。そう、ここは心無い人間達に侮蔑されたグール達が辿り着いた、たった一つの楽園なのだ。

キャロルの悲しい生い立ちに心うたれる。カロン(グールです)を仲間にするにはグレタというグール(キャロルの幼い頃からの友達)を殺すか、2000キャップ(凄い大金!!)を払わねばならないという。ようするにライバル店のグールを抹殺して来いというのだ。



・・・僕にその手を汚せというのか(by タクティクスオウガ)



殺せねぇよ(つд`)
2000キャップ(全財産:2100キャップ)を支払うウチであった。

ちなみにこいつはカロンの契約者のアズクハル。かなりのクソ野郎でカロンを奴隷のように扱っている。同じグール同士だというのに・・・。

カロンに「今日からウチが契約者だ!」と伝えたら、「ちょっとまっててくれ。やることがあるんだ」と言うカロン。何をするのかなと見ていたら、持っていたショットガンでアズクハルの頭をふっ飛ばしやがった。カロンいい奴だぜw





その後、色々とバグりながらも旅は続く(ウチのXBOX360大丈夫か?)。



夢の4人PT(一人はNPCです)。ついでにワンコも仲間にした。一気にPTが賑やかになった。ちなみに右のゴツイのがカロンです(ユニーク・アーマーあげた)。ワンコかわいい♪ 仲間にしてから常に一緒です。



親父とも再会した。親父かっこいいよ。ウチの中ではGBの「SaGa2」の父親の次にかっこいいぜ!



かつての故郷、Vault101にも行ってみた。ここで19年も過ごしたんだよなぁ。相変わらずブッチはブッチだったw



アマタとも再会した。久しぶりに出会った彼女は人間的に強くなっていた。時の経過を感じさせる。

色々と考えさせられる。人間の絆、グールの絆、ロボットの意志、奴隷商人、独裁者、闇夜に徘徊するヴァンパイア達。僕ができることは何なのか。外は荒れ果て、SM(スーパーミュータント)やレイダー(北斗の拳のモヒカン的存在w)が日常的に人間を襲う退廃的な世界で、全ての人に対して放射能に汚染されていない水を提供しようと考える父。

その父の意思を引き継ぎ、ウチの冒険は続くのであった。

これこそ真のRPGだよなぁ。これぞ神ゲーだよ。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。クリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

スポンサーサイト
■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

