2010/01/23

eastern youth - その残像と残響音

中古屋で発見して購入しました。

その残像と残響音 [DVD]その残像と残響音 [DVD]
(2001/02/21)
eastern youth

商品詳細を見る

なかなか売っているのを見た事が無くて ぱんだもびっくり 1,800円と破格の値段でした。むぅ、これだから中古屋は侮れない。



しっかし、前回が「Perfume」で今回が「eastern youth」とか、全く方向性が違う。さすが変態管理人だ。ちなみに「eastern youth」のライブには一回だけですが参加経験があります。ライブで聴いた「孤立無援の花」がめちゃくちゃかっこ良かった・・・。

さて、とりあえず「eastern youth」という事「だけ」で購入した今回のDVD(だって、パケみてもPV集なのかライブ映像なのかわからないんだもの)ですが、嬉しい事にライブ映像でした。調べてみると、「eastern youth」のライブ映像は今回のDVDしか発売されてないようで、良い買い物をしました。

DVDの内容は、ちょっとした語りが入ってライブ映像に続くというドキュメンタリーチックな構成。「eastern youth」の音は「静と動」が特徴的なのですが、DVDの内容も「静と動」だなぁって思いました。

肝心のライブ映像はアツイの一言! 良い意味でむさくるしさ全開ですw お客さんとの距離が近いのもありますが、盛り上がり方が半端じゃないです。凄く臨場感に溢れたライブ映像で、まさにライブバンドである「eastern youth」の魅力を120%伝えてると思います。



あと何気に収録されてる音がクリア(予想以上でした)で、アンコールの時のお客さんの掛け声とかリアルだったー。まるでライブハウスに迷い込んでしまったような感覚だね。もちろん吉野さんの声も、二宮さんのベースの音も、田森さんのドラムの音もキチンと聴こえます。感激♪

オススメの一本 jumee☆SaturdayNightFeverL

■ eastern youth-雨曝しなら濡れるがいいさ


この曲が好きです。

■ アイドルマスター 秋月律子 「踵鳴る」


以前に「踵鳴る」は紹介したので、今回は趣向を変えてw このバンド、この曲と絡めて来る辺り只者じゃない。めっちゃ特徴を掴んでる。天才すぎる。ウチはバンナムが超嫌い(主にアイテム課金関連)なので「アイマス」は絶対に買う気は無いんだけど、こんなふうにユーザー側に創作させるゲーム性を創り出した点は素晴らしいと思うし、高く評価してる。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。クリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

スポンサーサイト
■ 音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示