2010/02/05

国内サードは苦しいね。

初代PS時代までは和ゲーが大好きだった。興味が失せたのがPS2の頃だ。理由はわからない。

ただ、コアゲーマーがゲームに求める水準は間違い無く上がった(「God of War」「Gears of War」「Fallout 3」などの素晴らしい洋ゲーの影響によって)。日本のサードの現状は苦しい。

【初週売り上げ】『エンドオブエタニティ』16万本、『アルトネリコ3』85000本、『MAG』15000本、『ラストリベリオン』3300本

日本一(/x_x)/ どうしてこうなってしまったんだ。これはさすがに、、かわいそうだ。

「End of Eternity」は蓋を開けてみれば意外と良ゲーみたい。もうちょっと両機種とも売れて欲しいなぁ。あと特に海外を狙わないタイトルはPS3独占で良いと思う。悲しいけど箱はもう・・・。

ガストは上手く立ち回ってるな。この堅実さは他のサードも見習う要素があると思う。あの露骨なゲーム内容はどうかと思うけどね

「FF」の失速も凄い。昔に比べるとブランド力が落ちたなぁ。こう考えると相変わらず任天堂は強いですね。ってか、強すぎる どのソフトも息が長いわ。

次は「SO4 INTERNATIONAL」が死んで、期待の新星「ゴッドイーター」がどれだけ売れるのか。「斬撃のREGINLEIV」も「罪と罰2」みたいになりそうだし、「MAD WORLD」も駄目だろうなぁ。

そして、ウチが買う予定のソフトは「Sacred 2 Fallen Angel」で余裕でランク外さ ははは。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメント(http→ttpで)とかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示