2010/02/07

最高の人生の見つけ方

ようやく観ました。いやぁ 本当に良い映画でした。

最高の人生の見つけ方 [DVD]最高の人生の見つけ方 [DVD]
(2009/11/18)
ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン

商品詳細を見る

ウチの大好きな映画監督「Stanley Kubrick」の「シャイニング(この映画の場合は妻のが怖いけどw)」や、名作「カッコーの巣の上で」で有名な「ジャック・ニコルソン」と、「ショーシャンクの空に」や「セブン」など渋い役が素敵な「モーガン・フリーマン(彼に関してはこのニュースを知って少し見損なってますがw)」の強力タッグ!

こんな凄い組み合わせの映画がつまらないわけがない!



原題は「The Bucket List」です。Bucket=バケツ? 映画だと「棺桶リスト」と訳されていたので、どちらかというと「kick the bucket」の「死ぬ」という意味から来てるのかしら。色々と調べてみたら、こういう理由で「死ぬ」という意味になるらしい。深いっていうかムズイんですけど・・・。

しかし、ちょっと暗いイメージの原題から「最高の人生の見つけ方」なんていう前向きで明るい邦題に訳してしまう所に、訳した方の映画を観た感想が含まれているような気がして面白いですね♪



「モーガン・フリーマン」も素敵なんだけど、「ジャック・ニコルソン」の演技が本当に素晴らしい。とにかく表情が豊かなのです。もうさすがとしか言えない演技力です。最後に教会で語った「ジャック・ニコルソン」の言葉は本当に素敵ですよー♪

しんみり夜に一人で観たい映画( ' - '*)

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメント(http→ttpで)とかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 映画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示