2010/02/16

「Sacred 2 - Fallen Angel」この中毒性はヤバイ!

やぁ! 地獄の連勤ラッシュから脱出して今日は休みだったぜ。

最近は黙々と「Sacred 2 - Fallen Angel」をプレイしている もう15時間ぐらいはプレイしたと思う。

メインは「ドライアド」でサブが「ハイエルフ」です。現在はメインがLV10、サブがLV6ぐらい。えっ、LVが低いって?

何回キャラを作り直したことか '`,、(´▽`) '`,、



やっとこさシステムの8割を理解した(と思う)。システム複雑すぎだろ。理解するのに半日ぐらいかかった。アホか(笑

最初の3時間ぐらいは難易度ブロンズでプレイしてた。ブロンズでプレイしてるヤツは今すぐシルバーに変更するんだ。難易度を変更するとクエストリセットだし、ブロンズをプレイしていてもあまり意味が無い。んで、システムさえ理解できればLV1だろうがシルバーで余裕だ。

「ドライアド」はCapricious Hunter(弓)をメインにして補助でNature Weaverのガチ仕様。主力のインパクトショットは2発強化、マルチショットは発射数増加(でストップ中)。buffは2つ(Sinister PredatorとAncient Bark)で常にオン。強い敵にはTangled Vineで動きを止めてインパクト連射。あとは適当にGoldenglade Touch(回復)とかAcute Mindで味方補助&自分強化。

「ハイエルフ」は少し遊んで雷魔法特化にしようかなと(氷最強、炎も強くて人気なので)。とりあえずコバルトストライクの強化はチェイン-チェイン-放電の一択だね。めっちゃ強い( ' - '*) 連鎖するのが快感です。あとは絶対必須の偉大なる再生! こいつはルーンを食ってもリチャージが上昇しない鬼スキル(逆に下がっていく)。上げれるだけ上げる方向で。あとは雷の他に炎を取るか氷を取るか迷い中。

色々と試行錯誤していくうちにわかった事。始める前はCA(コンバットアーツ)は10個までなので慎重にしないといかんなと思っていたけど、どっちかっていうと

所得するスキルが一番大事だと思う。

やってみるとわかると思うんだけど、めちゃめちゃ悩む。「ドライアド」は大体の方向性が「見えている」からokなんだけど、問題は雷強化の「ハイエルフ」だね。とりあえず神秘の幻術の知識と修練は必須でしょ。あと古代魔術は後で必要になりそうなので取ってみた。

ここからどうするかねぇ

個人的に灼熱の(水晶の)皮膚を取ってしまったら雷エルフでいる必要はないと思ってるから(ようするにbuffは2つも必要ない)、精神集中は取らない予定。メインは魔法だから、命中UP&回避UPの速さの知識も要らなさそう。とりあえず将来(高難易度)の事も考えて体格強化でも狙ってみようと思うも、防具の知識を取った方がいいのか、呪文耐性(個人的にはこっちじゃないかなと思ってる)を取った方がいいのか・・・。このゲームは悩む。困ったなー。

たぶん実際にプレイしてない人からしたら完全に意味わかんないと思うw

しっかし 今の時代にここまで歯応えのあるゲームと出会えるとは思ってもいなかったよ。「Sacred 2 - Fallen Angel」こいつは最高だ!

Diablo」「Gauntlet」「Baldur's Gate」「Ultima Online(UOだけプレイしたこと無いけど)」が好きな人だったら病気になるぐらいハマれると思います(笑

Sacred 2: Fallen Angel 海外レビュー

ちょっと気になったから調べてみたんだけど、海外評価は低いね。ウチが和ゲーに厳しいようにヤツラも自国のゲームに厳しいようだ。もうちょっと高い評価でもいいと思うよ。

ただ、残念だと思う点があるのは否定できない。とりあえずとっつきは悪い(笑) あと、この手のゲームは協力プレイが楽しいんだ。まだプレイしてないけど、テキストチャット無し(ボイチャはあり)ってのはツライものがありますね。

テキストチャットをアップデートでつけてくれ!とは言わない。せめて( ;´∀`) せめて簡単なemotionぐらいは欲しいよね。それか簡単なフキダシを。せっかくゲームが楽しいのにこれじゃ野良が・・・。なんとかならないかなぁ。

-------------------------------------------------------------------

鬼才ピーター・モリニューが明かすFable III、ICOにも刺激
前作は非常に惜しい作品だった。モリニューはビッグマウスだとわかったから、次はちと様子見だw

Valve、Capcom、Tecmoなど各種ゲームメーカーのバレンタインデーカード!
Valveまたか www

Activisionが『Prototype』の開発元など複数の開発会社をレイオフ
「Prototype」は不遇の作品だねぇ。ウチは素晴らしいと思ったけど、売れなかった。敗因はゲーム性を最大限に利用できなかった点(特にミッション内容がどれも微妙なんだ)かな。残念だ。

『Left 4 Dead 2』DLC第一弾“The Passing”ゲームプレイ映像
ただでさえ弱いのにさらに弱体化してると思う(主に俺が)。リハビリしないと・・・。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメント(http→ttpで)とかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

スポンサーサイト
■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示