2010/03/01

2010.02.28 - ザ・クロマニヨンズ TOUR MONDO ROCCIA '09-'10@Zepp Nagoya

名古屋の二日目 行って来ました。久しぶりの参戦!でウチもヤルキありまくりんぐ。

かなり前の整理番号でして、開場前から気合が入りまくる友人。グッズを購入して外のロッカーに荷物を入れて、さぁ(*´▽`)/ ライブ会場へ!

さすがに前列は自信が無い(というか酷く疲れるのがわかってるので)から少し後ろの柵の所で観ようかなと思ってたけど、果敢にも最前列を狙う友人(しかも、超ど真ん中w)。しょ( ;´∀`) しょうがないから付き合ったぜ。

ウチが観てたのは真ん中より少し右に寄ったマーシー側の前から3列目ぐらい。友人はヒロトの正面、前から2列目ぐらい。判ってた事だけど「ザ・クロマニヨンズ」のライブのモッシュやべぇ( ;´∀`) 酸素が足りない。窒息の危機w

めっちゃ近くでマーシーが見れて最高でした。近くで見ると一段とカッコイイ! なんか四角い赤いギター(ほんと長方形なんだよ!)を弾いてた。こんなギターあるんだなぁ。オシャレだった♪ マーシーが前に出てギターを弾く度にモッシュヤバイ、めっちゃピック投げてくれるんだけど、その度にモッシュヤバイ。後半でいきなりダイブも飛んできて怖かったわ。楽しかったけどね。

ちなみにど真ん中2列目ぐらいで観てた友人はライブ終了後、ボロボロの状態で発見された。感想は「腕が折られそうだった・・・」 お お疲れだよ。

ライブで「エイトビート」「スピードとナイフ」が聴けて嬉しかった。超感動した! ただ、モッシュの激しさが一緒なのはおかしいと思ったけどさw 「スピードとナイフ」はしんみり聴きたいかも。「ザ・クロマニヨンズ」のライブは曲と曲の間のMCなどが他のバンドと比べて少ないので体力がもたねぇ(休憩なしでヒロトすげーよ!)。「ぐわー!」と登場して「ぐわわぁー!!」と演奏して去っていくカンジw 普通、曲と曲の間に拍手とかあるじゃないですか。「ザ・クロマニヨンズ」のライブの場合は拍手なんて無いもん(正確にはヒロトがすぐ次の曲に行くからモッシュの連続、拍手無理w)。「ぼうふら」やばすぎた( ;´∀`)

お互い着替えを持って行かなかった為&予想外の体力消耗の為、ライブ終了後のんびり飯でも計画が中止になって帰宅 次は飯いこうw 飯。

来月はライブDVDが発売されますね。そちらも楽しみです♪

-------------------------------------------------------------------

適当に音楽。

ソロシンガーToshIラストステージ「有終の美を飾るぜ!」
観たかった。DVDで出さないかなー。

ミドリ2年ぶり待望ニューアルバム&ワンマンツアー発表
5/19発売予定。アルバム楽しみ。名古屋でライブするのか・・・。

YUKI、2年ぶり全国ホールツアーはソロ史上最大規模
次は落ち着いて観れるライブに行きたいのです。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

スポンサーサイト
■ ライブ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示