2010/03/02

ザ・クロマニヨンズ - MONDO ROCCIA

「ザ・クロマニヨンズ」4枚目のアルバム。もう4枚目か 早いなぁ。

MONDO ROCCIA(初回生産限定盤)(DVD付)MONDO ROCCIA(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/10/28)
ザ・クロマニヨンズ

商品詳細を見る

個人的には3枚目の「FIRE AGE」より良いですね。やっぱりウチはギター色が強い方が好きだ。味のある曲が多い3枚目も嫌いじゃないけどね。

聴いた印象としては「どんどん安定していってるなぁ」って。もはや彼らにしか出来ない音楽だね。「突然バーン」とか「恋に落ちたら(あのね・・・しか言ってねぇw)」とか「エロこそすべて」とか、なんでこんなに馬鹿っぽいのにかっこいいのだろう( ' - '*) 本当に不思議だ。

しかし驚くなかれ 「突然バーン」はギターがかっこよすぎるのです。



コメント見て思った。確かに「ザ・ハイロウズ」の「青春」に似てるわ。だから、グッと来たのかな。こういうノリ大好き。なかなか歌詞もイカスぜ!

シングルからは「グリセリン・クイーン」 文句なしにカッコイイ! 以前の記事でも書いたけど「毎秒が伝説」このフレーズが最高なんです。



最高(*´▽`)/

そして一番好きな曲「鉄カブト」歌詞がめっちゃ素敵なんだよ



命はいい 記憶だけは 守ってくれ 鉄カブト
あの人の 思い出は 守ってくれ 鉄カブト


危うく泣きそうになってしまった曲 時期的に「忌野清志郎」に対しての歌なのかなって思っちゃってさ・・・。切ない曲です。

まぁ、そんな切ない曲もライブだと激しくて困るんですけどねw ライブおすすめです。イメージ変わるよホント。

個人的には今回のアルバムが一番バランスがいいかなって思う。この安定感 素晴らしいぜ!

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

スポンサーサイト
■ 音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示