--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/15

摩天楼オペラ - DAWN OF ANOMIE in Akasaka BLITZ

以前、ニコニコ動画にハマっていた時にたまたま発見して、何気に気に入ってたバンド「摩天楼オペラ」 > 参照

なんか店でライブDVDが売っていたので興味本位で購入。CDは一枚も持ってないし、曲も一曲しか聴いたことないしで一気にDVDへ(汗 ほとんどヴィジュアル系も聴きません。

DAWN OF ANOMIE in Akasaka BLITZ [DVD]DAWN OF ANOMIE in Akasaka BLITZ [DVD]
(2009/11/25)
摩天楼オペラ

商品詳細を見る

とりあえず聴いてみたらビックリ! 「X JAPAN」が好きで「陰陽座」も好きで「Nightwish」も好きなウチにはストライクすぎるバンドでした。ってか、これ1stワンマンライブなんですよね?

すげぇクオリティだな( ;´∀`) みんなウマすぎ。

特にドラムが迫力あるなぁって(しかも女性って所がかっくいい!)。叩いてる時に口が「ポカーン!」ってなってるのも超気になったけどさw 癖なのか?w あとベースが地味に凄くて気に入りました。ベースソロいいわぁ。変態っぽいw ベース一番気に入ったw



基本は聴きやすい邦メタルなんだけど、ときどきデスっぽいシャウトが入るのが良いね(でも、高音はB'zっぽく聴こえる時があるw)。これは人気でるわー。キーボードの音も入るのでシンフォニック・メタルかな。これに「Nightwish」の場合はオペラ要素が入るけど、「摩天楼オペラ」はヴィジュアル系ってカンジかな?

また好きなバンドが増えてしまった。今度、CDをレンタルしてこようー♪

■ 摩天楼オペラ - alkaloid showcase (LIVE)


■ 摩天楼オペラ - 瑠璃色で描く虹 (LIVE)


うますぎる。オススメですよ。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

スポンサーサイト
■ 音楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ドラムは
男ですよ★
髪長いんで、女っぽいですが♪
( ;´∀`) なんてことだ
男性でしたか。
もう完全に女性なのかなと( ;´∀`) お恥ずかしい。

つっこみありがとうございます。一つ勉強になりました ^^

管理者のみに表示

