--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/18

馬場俊英 - 野音でピース!

観ました(*´▽`)/

野音でピース! [DVD]野音でピース! [DVD]
(2009/12/09)
馬場俊英

商品詳細を見る

東別院の野外、センチュリーホール、アスナル金山の公開録音。もう3回もライブ(最後のアスナル金山は少し違うけど)に行ってるんだなぁ。

そんな「馬場俊英」さんの初ライブDVD! いやー アツイDVDでした!

相変わらず「馬場さん」のライブは、みんな手拍子で( ' - '*) 純粋に音楽を楽しんでいますね。初めて「馬場さん」のライブに参加した時、みんな最初の一曲目から手拍子で( ゚Д゚) こここ、こんなに手拍子して大丈夫なん!?って驚いたのを思い出しました。

いやぁ、ほんと手拍子がんばりましたよ。手拍子は嫌いではないのですが、手拍子すると腱鞘炎の左手が痛くてね。「ちょっと! この手拍子はいつ終わるんだい!?」と思いながら、一人で手拍子がんばってましたよw(最後まで終わりませんでしたがw)

収録曲に関しては文句なしの選曲で、ベストアルバムと言ってもいいような充実なセトリです(日比谷野音&大阪城野音のライブ映像から編集。全く知らない初心者さんも楽しめる!)。ウチはロックが好きなので、「人生という名の列車」「明日へのフリーウェイ」「働楽 ~ドウラク」の流れが特にオススメです。もう何度かライブで「働楽 ~ドウラク」を聴いていますが、ほんとノリノリな曲で好きです。

そして、忘れちゃいけない「人生という名の列車」 この曲を聴けた&ライブ映像を観れた事が本当に最高でした

この曲には特別な思い入れがあり、ウチが「馬場さん」を知った曲なのです。おそらく多くの人が「コブクロ」で「馬場さん」を知ったと思うのですが(それか紅白)、ウチだけ変なんですよねw



この番組が本当に大好きで大好きで、最終回で馬場さんの歌が流れたんだ。歌が上手いとか下手とか関係なしで心に響いたんだね。検索したら「馬場さん」の事が出てきたんだ(まぁ、その時は「馬場さん」は「人生という名の列車」はCDとしてはまだ発売してなかったんだけどね)。

そんなこんなで、とにかく思い入れが強い歌「人生という名の列車」 この一曲が収録されているだけでも買う価値ありですよ!(・・・残念ながら未だ参加したライブでは聴けてませんけどw)

次は生で聴きたい( ' - '*)

あとディスク2のドキュメンタリーもオススメです! ウチの知らない人気が無かった頃(ごめんなさい)の頃の「馬場さん」のライブ映像などが観れます。貴重! 本当にライブに人が来なかった時は20人ぐらいだったと聞いて信じられませんでした。そして、「スタートライン」という曲が今以上に好きになりました。

今は人気がありすぎて後ろの方でしか観れてませんが、次は前の方で観たい!

■ 馬場俊英メドレー


■ 馬場俊英メドレー パート2


最高だぞ

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

スポンサーサイト
■ 音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

