--/--/--


スポンサー広告
2010/03/25

このゲームはもう死んでいる。

こうなることは発表当初から予想はしていたけどさ

北斗無双北斗無双
(2010/03/25)
Xbox 360

商品詳細を見る

2009/10/15 - 北斗無双(*´▽`)/
動画を観た感想としては、本当に普通のアクションゲームっぽくて正直微妙。申し訳ないけど、三上の「ゴッドハンド」をキャラだけ北斗に変えた方が面白そうだ。どうしても「スパイクアウト」「ゴッドハンド」「PROTOTYPE」と比べてしまうなぁ。動きがもっさりすぎるよ。

まぁ、北斗だから買うけどね。


2009/10/15 - アクションが好きだ。
・・・さぁ、「北斗無双」はどこにランクインできるかな( ' - '*)



謝りたい(´_`。) まず、こんなクソゲーは買わなかった。

そして、こんなクソゲーを一時でもウチの好きなアクションゲームと比較した事を謝る。なんでユリアが「飛燕鳳凰脚」を使っているのかだとか、そこは「北斗羅漢撃だろ」だとか、そんな次元の問題じゃなくて、ただのクソゲーだ。

ここまで酷いと逆に情けない。日本の恥です。どっかの人と同じ意見なのが癪に障りますが、「日本のゲームは終わってる」・・・「北斗無双」を見ると、そう思わざるを得ません。



・・・マジで涙でてきた(´_`。)

どちらかというとウチはアクション重視なタイプなんですけど、ぶっちゃけキチンと原作に忠実で、かつ再現性が高い内容であれば、そこまでアクション要素は必要ないと考えている。アクション要素を削る代わりに初代PS版にあった「世紀末シアター」のようなファンが喜ぶ要素(初代PS版の場合は喜んで、さらに創作させる要素だったのが本当に素晴らしい)を増やしてくれればいいだけだ。初代PS版の北斗が一般的に高評価(個人的には神ゲーですけどね)なのが、それを物語っているじゃないか。

その要素を自ら捨てる選択を取ったのであれば、その要素を捨てた事を納得させるだけのアクション要素でも何でもいいので、他の要素で勝負して来い。

それすら感じられないゲームはただのクソゲーだ。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

