--/--/--


スポンサー広告
2010/04/01

「ゆらゆら帝国」解散・・・。

今日は棚卸しで疲れた

ニュースを眺めていて思わず「ええぇ!? まじか!?」と叫んでしまった。「ちょっと早いエイプリルフールかい?」と思っていたらガチだった。

ゆらゆら帝国ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様へ
ゆらゆら帝国が解散「やれることは全てやり切った」

・・・解散 突然すぎるよ。

また一つ大好きなロックバンドが無くなってしまった。一般人への知名度は低いかもしれないが、「ゆらゆら帝国」ほど「唯一無二」という単語が似合うバンドは他にいないんじゃないかな。彼らのサウンドは全てが独創的で、たまらなく心地良い。耳を劈くようなファズギターサウンド。あの歪んだ音が久しぶりに聴きたくなって、ゴソゴソと棚から彼らのメジャーデビューアルバムである「3×3×3」を引っ張り出してきた。

3×3×33×3×3
(1998/04/15)
ゆらゆら帝国

商品詳細を見る

一見するとクセが強いサウンドのように思えるけど(ジャケットからもうね ^^;)、聴いてみると実はすごく聴きやすいアルバムなんです。入門用にぴったし( ' - '*) もちろん捨て曲なしです! 特にオススメは「ユラユラウゴク」や「昆虫ロック」「発光体」「3×3×3」「EVIL CAR」などなど。特に「3×3×3」「EVIL CAR」は色んな意味でヤバイです。ギターが好きで、ロックが好きで、ちょっと自分自身に変態要素があれば尚ベター♪w

■ ゆらゆら帝国 『発光体』 LIVE


■ ゆらゆら帝国 evil car~すべるバー


とにかく「EVIL CAR」は必見です! どれだけ偉大なバンドだったかわかると思います。本当に解散が残念(つд`)

「空洞です」の先にあるものを見つけられなかった。 (解散の理由、公式サイトより)

・・・納得するしかない理由だ( ;´∀`) でも一回ぐらいさ、その高き壁に挑戦して欲しかったと思う。もし勝てなくて負けちまってもウチは許したよ。だって、その壁は「ゆらゆら帝国」にしか越える事が出来ない壁なんだもの。残念すぎる。

なんかさみしいけど。今まで素敵なロックありがとう 今聴いても、最高にイカしてるぜ!

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

