--/--/--


スポンサー広告
2010/04/03

ザ・クロマニヨンズ - MONDO ROCCIA’09.11.11

いかんいかん Twitterで著名人のつぶやきを見るのが地味に楽しくてblogが放置気味に・・・。

やっと買った&観ましたよ! MONDO ROCCIAー!

MONDO ROCCIA’09.11.11 [DVD]MONDO ROCCIA’09.11.11 [DVD]
(2010/03/24)
ザ・クロマニヨンズ

商品詳細を見る




映像特典なんて皆無の漢仕様w 収録時間も79分と短く4,200円とお高い(汗
「うぅ、大好きなバンドとはいえ少し高いなぁ」と思ったのも束の間

メチャ最高ですよヽ(*´∀`)ノ このDVD!



観てみたらびっくり! 画質が綺麗&音がクリアなんだ! もう収録時間が短いとか特典が無いとか全部吹っ飛んだ! 賛否両論あるかもしれないが、個人的にはカメラワークもグッド! ライブの臨場感が伝わって来ました。画質に関してはヒロトの舌使い(w)までじっくり観れて満足ですw

この四角い赤いギター( ' - '*) 実際にライブに行った時も弾いてるのを見たのですが、やっぱかっこいい・・・。こんなギター弾いてみてぇ。



正直、初期の頃は「ザ・ブルーハーツ」や「ザ・ハイロウズ」の頃の音楽の方が好きで「一度でいいからブルハ再結成してくれないかなぁ」なんて思っていた時期もありましたが、今ははっきりと断言できる。

今が最高! 「ザ・クロマニヨンズ」は最高!!

「スピードとナイフ」に入る時の観客のどよめき。たまらないね! そして間髪入れずに流れる「悲しみのロージー」でのマーシーのソロ! 「グリセリン・クイーン」で観客にかけたヒロトの優しい言葉など見所満載。



14曲目の「スピードとナイフ」から「悲しみのロージー」「鉄カブト」「グリセリン・クイーン」「ギリギリガガンガン」「紙飛行機」「エイトビート」という流れが神すぎて、もうどうしようもねぇw

こいつはオススメだぜ これを観たらまたライブに行きたくなっちまうね!

■ 矢沢永吉 - 黒く塗りつぶせ (2009 東京ドーム)


途中からヒロト&マーシー&氷室京介が登場します。めっちゃびっくりしました。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

