2010/05/14

「ミドリ」の新譜よさそうだなぁ。

今日は棚卸しで疲れました

相変わらず「スパ4」をプレイしてるのですが、稀に対戦で酷いラグ(ラグで波動拳を垂直ジャンプでまともに回避できない)が発生して悲しい気持ちの管理人です。ウチが極めて特殊な環境(Xbox360→D端子でMonster-X→PCでプレビュー)でプレイしているのでアレなんですが、ラグで負けるのは納得がいかん。

ということで色々と検討中です。少しでも可能性が考えられる要素は排除だ(ただ特定の人との対戦で発生してるっぽいので回線の相性の可能性が高いかもしれない)。まぁ、とりあえずXbox360→HDMI接続でPCモニターに直接接続を目指してみようと。

Xbox 360 HDMI AV ケーブルXbox 360 HDMI AV ケーブル
(2007/09/27)
Xbox 360

商品詳細を見る

一番最初に検討したのがコイツ。純正のHDMIケーブル(とアダプタのセット)です。お値段なんと5,250円!

たたた( ;´∀`) たけぇー!

アホか高すぎるということで最終的に辿り着いた結論はこちら

Xbox 360用外部オーディオシステム音声アダプタ『音声出力アダプタ』Xbox 360用外部オーディオシステム音声アダプタ『音声出力アダプタ』
(2010/01/22)
Xbox 360

商品詳細を見る

ゲームテック」の音声出力アダプタです。1,980円! こいつとバルクの安いHDMIケーブルを組み合わせれば3,000円ぐらいで済みます。うむ( ' - '*) これだっ! さすが「ゲームテック」だ。ユーザーのニーズを良く理解している。素晴らしい!

次の休日はこいつを探す旅に出ます・・・。

-------------------------------------------------------------------

適当

小沢ガールズ名誉の負傷? 三宅議員が車いすで国会に

■ 三宅雪子衆院議員の転倒シーン


え!? どういう力が加わったの?

鳩山由紀夫・首相の答弁を聞きながら足を組む民主党の三宅雪子氏。もう痛くないの?!
え!? 産経たのしそうだなw

イシイ ジロウさん、『428 ~封鎖された渋谷で~』がニコニコ動画の実況プレイ動画で10万回以上再生されている事に困惑する
これは難しい問題だねぇ。実況プレイは面白いから否定はしないけど、さすがにサウンドノベルはどうかと思うな。ウチはサウンドノベルは大好きだから「金八先生」も発売日の日に買ったし、「428」も発売日の日に買って楽しんだぜ。だが「かま2」てめーはだめだ。

Xbox LIVE アーケードタイトルThings on WheelsとRocket Knightが配信
最近ついていけてない。ラッシュ続きすぎだろう(汗

ロストプラネット2はカスタマイズ要素が充実
「スパ4」でやるべきだろ・・・。

そもそも魔王に4、5人のPTで挑むのはおかしい 大軍で行けよ
その昔「ファーストクイーン」というゲームがあってだな・・・って言おうとしたら211で言われてて嬉しかった。

『Sniper: Ghost Warrior』マルチプレイモード最新トレイラー
これ個人的に期待してるんですけどマルチとかいらねぇだろう。シングルを作りこんで欲しい・・・。あぁ、「スターリングラード」観たくなってきた♪

リニューアル版「RockDaze!」にザ・クロマニヨンズ参上
元気すぎだろうw えぇなぁ( ' - '*) 福岡。

東京事変の全国ツアー「ウルトラC」が8月にDVD化
買わねばー!

制服を脱ぎ、童貞を捨て、経験という武器を得て、最高傑作「shinsekai」ついに完成
なかなか楽しかった。まりこ賢いな。「初体験」の編集の8割も自分でやってたのか( ' - '*) すげぇ。ハジメさん最高w

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
確かにHDMIケーブルは高いですけど、高いものの方が遅延やちらつきが軽減されて見やすくなると思いますよ。僕も1万台のケーブルを購入した所、格段に見やすくなりました。

ちなみに、長いケーブルを作れるメーカーの方が精度良いケーブルを作れるそうです。
No title
1万円は高いなぁ( ;´∀`) わたしゃバルクの880円のHDMIケーブルを買いましたz・・・。

ゲームテックの変換アダプタと一緒に使ってます。調子いいですよ♪

管理者のみに表示