2010/05/25

HDMIセレクターを導入してみた。

偏頭痛に悩まされた一日 変な時間に寝て変な時間に起きたのが原因ですね。気をつけよう(ってか、まだ少し頭が痛いです)。

グリーンハウス HDMIセレクタ Input3+Output1ポート GH-HSW301グリーンハウス HDMIセレクタ Input3+Output1ポート GH-HSW301
()
グリーンハウス

商品詳細を見る

最近 購入しました。HDMIのセレクターです。

実は今までD端子キャプチャーボード(Monster-X)にXbox360を入力してプレイしていたのですが、「スパ4」プレイ時に微妙にラグを感じた為(ネット回線の相性orPCスペックの問題かもしれません)、モニターに直接接続に変更しました。

その時に気になるのが入力信号の切替作業です(PC:DVI接続、Xbox360:HDMI接続)。Xbox360をプレイする度に、いちいちモニターのSOURCEボタンを押してHDMIに変更しないと駄目なわけです。あぁ、もうめんどくさい。

そこで活躍するのがコイツ。HDMIセレクターです。使い方はコイツを間に挟んでXbox、PC共にHDMIでモニターに接続するだけです。これでいちいちモニターのSOURCEボタンを押さなくてもOKになります。さらにコイツの素敵な点は片方の信号がOFFであれば自動で信号を切り替える点ですね。この値段(2,780円)でリモコンも付属して来ます(先述の理由によってほぼ使いませんが)。一緒にHDMIケーブルも買ったので5,000円ぐらい出費してしまいましたが、便利すぎて感動しました。さすが「価格.com」で一位じゃありませんね( ' - '*) オススメです b

-------------------------------------------------------------------

適当

American Weekly Chart on VGChartz.com
> Lost Planet 2 Capcom 1 99,744 99,744
大丈夫?

Game*Sparkリサーチ『3D対応ゲームに興味はありますか?』回答受付中!
「無い」にVoteしておきました。進化は必要だと思うけど全てのゲームが3D化して面白くなるとは思わないから。映画もしかり。

『電脳戦機バーチャロン フォース』がXbox 360に移植決定!
フレに誘われたので「オラタン」買うかも。

Gmail>>>>Hotmail≒Yahoo!メール>>>gooメール
「gooメール(仕様変更後)」はクソすぎるからね。個人的には比較対象になってるのがむかつくぐらいクソ。

【サッカー】 日本0-2韓国 日本代表、見せ場なく韓国に完敗…キリン杯2010
相手は韓国だったのか・・・韓国に負けるなよ( ;´∀`) ちなみにウチは女子の卓球(vsロシア)みてました。面白かったです。

“競輪売上財源”事業 廃止を
パチンコも規制するべきでしょう。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

スポンサーサイト
■ 自作PC | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示