--/--/--


スポンサー広告
2010/07/01

「モンスターハンター」に望むもの。

気がついたら家に「MHF」があった。

そして飽きた。 本当にありがとうございました

やっぱり「MHP2ndG」が名作すぎるね。「MHP3」の発売日が決定したら「MH3」に復帰しようかな♪

よくボリューム不足とかチャット関連を中心にシステムまわりが糞だとか言われる「MH3」だけど、アクションに関してはダントツで面白かったと思ってる。武器の種類とクエを増やし(G級クエ追加)、チャット関連を中心にシステムを改良、街に入って来た人のプレイヤー情報の回覧方法の改善(これ改悪されたからね)、陸上戦と水中戦の比重の改善(水中多すぎ)、ネコ飯などの細かい部分での不満点(クエ参加後もネコ飯くわせろ)などを一つずつ丁寧に修正していけば、シリーズ屈指の名作になると思うんだけどなぁ。本当に惜しい作品だと思うよ。

残念なのはWiiで出しちゃったことだ( ' - '*) 箱に出せと無茶は言わないが、PS3(ってか最初はPS3で出す予定だったんだよ)で出してくれればPS3ごと買っていたよ。「MH3」は儲かったかもしれないけど次回作への歩みは止まった(誰もがHD機での「モンハン」を望んでいたはず)。アホだな。

「MHF」に関してはPC版(エクストラコースが導入される以前)をプレイしていましたが、もはや完全に別ゲーですね

-------------------------------------------------------------------

適当。

「ファイナルファンタジー XIV」,PC版の発売日が9月30日に決定! 同日よりサービスをスタート。βテストは7月上旬より開始。PS3版は2011年3月上旬発売予定
これは酷い。「FF14」の為にPS3と「FF13」を買った人は肩を落としているだろうな。たくさんいるんだろうなぁ可哀相に。 「FF13」って「FF14」のβテスト応募券とかついてなかったっけ? きたねーなー。

つい最近ウチも同じような気持ちを抱いたよ。「ジャスコ2」糞ローカライズ&規制詐欺しやがって! 新規でPC組むなら専門家のウチが相談に乗るぜ。

ファンタシースターポータブル2 廉価版
買おうかなー

『ロックマン10』や『アフターバーナー クライマックス』が半額!!
ちょ・・・マズイ。ポイントが全く足りない(汗

Windows 2000とWindows XP SP2のサポート期間が7月14日に終了
まだWindows2000ってサポートしてたのかw XPも良いOSだけど2000も負けないぐらい良いOSだよね!

週間ゲームソフト売上ランキング 2010年6月28日~2010年7月4日
予想以上に売れていて驚いた。本当に賢い売り方したと思う。そりゃウチも買っちゃうよ。

・・・でももうこれ以上ウチは騙されないよ。さぁ、何人残るのかなw(まぁ、それを考慮に入れてもカプコン側にとってこの展開はオイシイね!)

ケイン&リンチ2 ドッグ・デイズ 海外版との仕様の違いについて
謝ります( ;´∀`) ごめんなさい。ある程度の話の流れは以前から知ってたんだけど、ちゃんと対応(というか反省だな)してくれたんだね。これは素直に評価したいし「ジャスコ2」の件はもう言わない事を約束する。

ただ、買うか買わないかは別の話だ。ウチにとって納得の行くローカライズじゃなければ当然買う気は無い(ただし特に酷いローカライズじゃない限りは可能な限り買いたいと思っている。「セイクリッド2」だって「トロピコ3」だって、ちゃんと日本語版を買ったよ)。色々とローカライズは難しいと思うが、がんばって欲しい。

もうめんどくせぇから規制ナシで出しちまえよ、ヒャッハー!って個人的には思うんだけど、それじゃ会社が潰れてしまうからなw

ファイナルファンタジーXIVのXbox 360版が出せないのはXbox LIVEのクローズド環境に原因
なかなか興味深い話。真意はどこにあるんだろう。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ



■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

