--/--/--


スポンサー広告
2010/08/04

なぜ修正しなかった?

めっちゃ仕事が忙しい。働いている時の充実感は最強だけど、色々と大変。

最初はしょうがないと思うんだけど、疲れて休日に何もする気が起きない。無駄に暑いし。あー( ;´∀`) 早く仕事に慣れて一人暮らししたいなぁ。そしたら色々とやりたかった事もできるようになる。通勤時間も大幅に短縮できて、時間の余裕も生まれるだろうし・・・楽しいだろうなー。

「メタルマックス3」近況。プレイ時間は5時間ぐらい。

微妙にやる気が失せて来た。全体的に面白いんだけど、どうしても許せない点がある。

■ エンカウント率が異常すぎ
■ Aボタンをホールドして戦闘コマンドが決定できない(戦闘終了後のメッセージも無理)

この2点です。

Twitterの方には既に書いたんだけど、マジでエンカウント率がおかしい。3歩とかしか歩いてないのに雑魚とエンカウントする。で、エンカウント率が異常なくせにボタンホールドで戦闘が行えない。色々と探してみたけどオート戦闘みたいなのも無いっぽい。ふざけてんの?

なんかフィールド上で出現する敵の強さをサーチできるレーダーのようなものがあるんだけど、そのレーダーでの表示が緑色(雑魚認定)になってもエンカウント率は変化せず。ぶっちぎりでエンカウント!

・・・せめて雑魚判定になったらエンカウント率を下げろよ。それでもなお雑魚と戦闘したいのなら「ドラクエ3」でいう所の「おうごんのつめ」みたいなアイテムを用意すりゃいいだけだろう。ウチならそうするよ。

まぁ、昔はPSの「女神異聞録ペルソナ」とか普通にプレイしてたし(あれもエンカウント率が高かった&戦闘が長かった記憶がある)、自分自身に心の余裕が無くなっただけなのかもしれないけどさ( ;´∀`) それでもこの仕様はおかしいと思うんだ。

それ以外の要素は楽しいので続けようかどうしようか悩むなぁ。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

