2010/11/25

LOVE PSYCHEDELICO - THE GREATEST HITS

先日、やっと新しい職場で音楽が好きな人を発見

自分より20歳も年上の方なのですが、音楽の話が通じて嬉しくなったウチは、ついつい「ガスト」で夜中の1時までアツク語ってしまった(笑

その際に「中村一義」が大好きなんだと伝えた所、彼は「中村一義」は知らなかったみたいで、ウチが「うーん(´-`;) 上手く表現できないけれど、日本人なんだけど洋楽に近い音楽なんだよ」と言った所、「LOVE PSYCHEDELICO」みたいなカンジ?と・・・。

・・・「LOVE PSYCHEDELICO」名前は知ってるけど実際に聴いたことないや ゴメン。

ということで、遅ればせながら「LOVE PSYCHEDELICO」を聴きました。ちなみにいつも良く漁りに行く近所の中古CDショップで500円でした。安いっ!

THE GREATEST HITSTHE GREATEST HITS
(2001/01/11)
LOVE PSYCHEDELICO

商品詳細を見る

一曲目の「LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー~」からガツンとやられました。どこか懐かしさを感じさせる音なんだけど斬新な音の不思議。こんな凄いバンドがいたんだというのが正直な感想です。

日本人とは思えない英語の発音(Vo.は帰国子女、納得。初めて「ELLEGARDEN」を聴いた時も驚いたけど、「LOVE PSYCHEDELICO」の英語の発音も凄いね)。日本語と英語が混じり合った歌詞(英語が上手すぎて逆に日本語が英語に聴こえるw)と「The Rolling Stones」を彷彿とさせるギターリフ。最高です。

以前に知人のライブに行った時に「いいなぁ」って思ったバンド「Emilly」とか、かなり「LOVE PSYCHEDELICO」から影響を受けてる気がするようなー。

どうやらセカンドアルバムはロック色が強いアルバムのようで ちょっと聴くのが楽しみだったりします♪ オススメです。

■ LOVE PSYCHEDELICO 「Last Smile」


この動画を観た瞬間 CDショップに走りました(笑

■ I mean love me//LOVE PSYCHEDELICO


この曲のギターがカッコイイのです。

■ 【ERA】中村一義 作業用BGM【100s】


ただ、「中村一義」とは少し違うんだな。「LOVE PSYCHEDELICO」かなりいいんだけど、ここまで来るともう半分ぐらい洋楽なんだよね。日本語が主体の「中村一義」、日本語と英語の融合の「LOVE PSYCHEDELICO」ってカンジ。こうして改めて聴いてみると、この頃の「中村一義」の才能の爆発にはただ驚くばかり(個人的には「中村一義」の音楽は洋楽に近いけど洋楽では無い、でも邦楽でも無いって評価です)。まぁいいや、とりあえずライブやってくれw

「中村一義」の場合はファーストにして「金字塔」、「LOVE PSYCHEDELICO」の場合はファーストにして「THE GREATEST HITS」ですか( ' - '*) そういうバンド、ウチは大好きだよ。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

スポンサーサイト
■ 音楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
仕事しかしてないわけじゃなくて安心した。
そろそろ左のメニューのカテゴリーの欄の
「ギター (0)」を「ギター (1)」にしてみようぜ。
いやいや
そんなことない。仕事しかしてないぞ。

人材不足から来るヘビィな勤務体制で本気で頭が狂っちまいそうだった。わりとマジで。

ギターは一人暮らししてからだよ。

管理者のみに表示