2011/01/21

対ブランカに悩む。

『ほんとうに人を愛するということは、その人が一人でいても生きていけるようにしてあげることだ。』…三浦綾子

ウチのblogの横についてる名言集より。素敵な言葉が多くて気に入ってます。「三浦綾子」は「氷点」「ひつじが丘」「塩狩峠」「泥流地帯」などを読んだけど、どれも面白かったなぁ。

blogを書いてたらランチの時間が過ぎてしまって、先日の定食屋は松屋になってしまった まぁ、デミ玉も美味しかったけどね。

そして、外が寒くてゲーセンとか行く気がしない。ということで本日は家で引き篭もっていました。とりあえず先日の対戦報告から。

23戦14勝9敗になりました。段々と緊張がほぐれてプレイ中のミスも減って来ました。でも、HJC破心衝はレバーになっても簡単には安定しないなぁ。2弱K>2弱P>弱K中K>HJC破心衝ぐらいは安定させたい(目押し中K>HJC破心衝はウチには出来そうもないや)。ボタンを押すタイミングがいまいち掴めない。

今の課題はブランカ対策ですね。以前にわからん殺しされたので 色々と忙しくて時間も無いんだけど・・・

■ しゃがんでるブランカに弱Pが当てれるのか?(byいぶき)
> 無理っぽい?

■ ローリングをしゃがみガードしてもEX首折り(リバサは?)で反撃可能か?
> EXなら確定っぽい。立ちガードすればリバサ強首折りぐらいは確定?(距離的に無理っぽいな)

せめてこれぐらいは覚えてから対戦しろよって感じですね。遠距離からの弱ローリング手前落ち牽制の為に、弱Pと雷打を時々おいておく(+ゲージ溜め)。あと他の人のプレイを見てたら、とりあえず困った時のお願いEXバーチカル(バックステップローリング?)を見たらセービングをしておくと有効みたいだった。バーチカルにはアーマーブレイク属性ないのね。

あとは相手のサプライズフォワードに反応できたら反撃したい・・・のだけどようわからん。2弱Pとか確定反撃とかにならないのかしら。いぶきの得意とする苦無からの起き攻めも普通に拒否られる点も何とかしないと。詐欺飛びが可能な状況とセットプレイは何なのか、キチンと把握しておく必要がありますね。

こんな所? 今度暇な時に調べてみよう。そして・・・明日から仕事だ ちょっと元気も出て来たので、通勤時間を有効活用できるように頑張りますよ♪

-------------------------------------------------------------------

適当

キュートがESCHATOSを3月24日に発売
「ジャッジメントシルバーソード」の為に買うか。

スパイクがHomefrontを2011年春に発売
スパイク頑張りすぎ(つд`) 買わせていただきます。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示