2011/01/26

呼ばれたので友人宅でゲームしました。

なぜか友人宅にて「ガチャフォース」の対戦をする。
久しぶりにプレイしたら面白かった。名作だね。売れなかったけど

あとは箱の「スパ4」も対戦しました。さすがに今までの経験値が違うから負けないよ。いつでも対戦相手になりますよ。

スト4AE」の方は今日は1戦だけ。なんかコソコソと早朝に前作からカードの引き継ぎをしてたら乱入されました。前作でメインだった春麗とサブのガイルを引き継ぎました。最後にプレイした日付を確認したら2008年の10月でした。もうそんなに昔なのか( ´ω`) と驚くばかり。時が過ぎるのが早いですね。

■ 春麗(最終戦績):BP:27105、360勝95敗
■ ガイル(最終戦績):BP:26610、270勝63敗
■ リュウ:半分遊びだったので省略

でした。稼動当初は相当プレイしてました。色んな理由で辞めちゃったんだけど2011年からプチ復活です。

■ いぶき:BP:3358、14勝9敗

今回はいぶきでプレイしてます やっと少し勝てるようになって来ました。確か膝(N中K)の発生フレームが1F早くなったんだよね。目押しが安定して嬉しい。

春麗は2強P>持続中百列が実戦で使えるレベルまで安定できそうなら使いたいかな > 参考サイト まぁ、まずウチの場合はHJC破心衝でしょう。

ちょっとだけいぶきメモ(ウチが上手く活用できていない技・連携など)

■ 6中K>2弱P~コンボ
中段始動。

■ 2弱K×2>6弱K>弱旋
手堅い。

■ EX風斬り>セビキャンダッシュ>雷打(逆入力)
かなりゲージがもったいないけど、どうしても一本取りたい状況で。

■ (画面端)EX旋>雷打>バックダッシュ>飛び込み
■ (画面端)EX旋>弱風斬り>ジャンプ弱K(めくり)
雷打からバックダッシュしてすぐ飛び込みで詐欺飛び(?)

■ 対空4中P(1段目)>弱霞駆け>近距離強K>ハイジャンプ>霞朱雀
対空からごっそり(゚∀゚) おいしい。

■ なるべく必殺技ゲージは放出せずに立ち回ってゲージは霞朱雀へ
ケズリ最高。飛び道具にEX首折り、どうしても苦しい時に対空&起き上がりEX風斬り、余裕があれば連続技にEX旋、そしてEX苦無という優先順位かな。

最近ちょっとゲームが楽しい

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

スポンサーサイト
■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示