2011/03/09

「Red Dead Redemption」クリア( ' - '*)

休日。今日は朝から頭痛が酷かった 色々と無茶しすぎたか。

名駅祖父で「ELECOM」の「ZSB-IB028WH」を購入。なんと先日「Macbook Air」を購入したのだ。PCサポートの人間がMACを使えないで( ´ω`) どうする。少しずつ勉強するわよ。あ、オマケで新品の「Medal of Honor」を1,580円で確保。「Castlevania -Lords of Shadow」は3,980円でした。もうちょっと様子見。

レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】
(2010/10/07)
Xbox 360

商品詳細を見る

最近ちょくちょくプレイを再開してる「Red Dead Redemption」をクリアしました。



このゲームは素晴らしいゲームでした。

正直、プレイし始めた時は想像してた内容と実際のゲームの内容が違っていたりとか、ただ淡々とクエストを消化して行くだけのゲーム性(どっぷり「Fallout 3」にハマっていたので)にガッカリしていたのですが、このゲームの魅力はまた別の所にあります。ウチの友人も期待作という事で購入はしたものの、やっぱりウチと一緒の事を感じたのか序盤で投げてしまっている人が多いのが残念です。

物語中盤にアメリカからメキシコへ舞台が変わるのですが、ここでウチは驚きました。なんか喋ってる言葉が翻訳されてないぞ?

後々、考えてみたらそういう設定のようで この時点で既に、このゲームの徹底した世界観に酔っていたのだと思います(ちなみに箱が壊れたのかと思って再起動したほどw)。



ただ馬に乗り荒野を駆ける なぜそんな単純な事が楽しいのだろうか。

このゲームにも最近のゲームに実装されているようなマップ移動なるシステムが導入されていますが、ほとんど使用しませんでした。っていうか使う気になれないよ。すごいぜ(゚∀゚) ロックスター!



物語終盤。神妙な表情のマーストンさん。プレイした人ならわかると思いますが、この時は気が気でなかった。そして、この後の衝撃的なラストは、このゲームに対するウチの評価を完全に変えてしまった。

これがゲームか と。まるで上質な映画を観終えた後のような気分だった。

身体から全身の力が抜けても、まだゲームは終わらない。まだやるべき事が残っているのだ。再びコントローラーを握り荒野を駆ける。あらゆる事に決着を付ける為に。



ここ最近プレイしたゲームの中では「Fallout 3」と「Red Dead Redemption」がダントツで一位ですね。物語はクリアしましたが、まだまだ遊べるゲームですので、次は実績の回収です。「Undead Nightmare」も買うぞー♪

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

スポンサーサイト
■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示