2011/03/17

東日本大震災。

2011年3月11日14時46分頃、マグニチュード9.0。世界で4番目の規模。

想像以上に地震と津波による被害が酷い ニュースを見ては気が滅入る。現時点で岩手県で死者が1,545人 宮城県で2,207人。

出勤時に利用する駅の周辺で学生が募金活動をしていて、1回目は250円、2回目は500円だけど募金したよ。被災者の方々に対して自分にしかできない事が何かあればいいのだけど、何も無いから、せめて募金するよ。次は赤十字に募金しよう。

今日は家でおとなしくしてたよ。っていうか体力の限界だった。冗談抜きで最近のウチは働きすぎ(+無茶しすぎ) ちょっと自重しよう。

ウチが一日がんばって働いて募金をすれば、被災地で苦しんでいる人達に毛布と灯油と食料が届くかもしれない。そう思えば自然と気力が出てくる。頑張るぜ。

-------------------------------------------------------------------

適当に

【海外】Ubisoftが本物のギターを使った音楽ゲームを発売
面白そう。

Torchlight 1日の販売本数でXbox LIVE アーケード版がシリーズ過去最高を記録
超期待してたのにMSKKは嘘を付いた。

NINJA GAIDEN 2はすでに時代遅れ Team NINJA 早矢仕洋介氏
なかなかのビッグマウス。お手並み拝見ですね。

MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds ダウンロードキャラクターの配信が延期
おぉ(゚∀゚) 昔のマイキャラ。でも買ったらバランスの悪さにストレス溜まりそうだから買わないぜ。

PS3タイトル『絶体絶命都市4 -Summer Memories-』の発売が中止に
まぁ・・・こりゃしょうがないよね。

コーエーテクモ、「DEAD OR ALIVE Dimensions」と「TROY無双」諸般の事情を鑑み発売を延期
DEAD OR ALIVE Dimensions」買おうと思ってたのに・・・。

【凄過ぎワロタw】米軍、無人偵察機「グローバルホーク」で原発内部の撮影へ
無人偵察機? こんなの無人で動かせるのか(´-`;) すげぇ。

政府無策の6日…緊急本部、具体案示せず
マジ無能。野党と協力しろよ。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 僕にできること | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示