--/--/--


スポンサー広告
2011/04/25

エクスペンダブルズ / 2010年・アメリカ

観ました レンタルです。

エクスペンダブルズ [DVD]エクスペンダブルズ [DVD]
(2011/03/09)
シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム 他

商品詳細を見る

-------------------------------------------------------------------
自らを消耗品と名乗り、鉄壁のチームワークを誇る精鋭部隊《エクスペンダブルズ》は傭兵業界にその名を轟かせる最強無敵の軍団だ。
凶悪なソマリアの武装海賊に拉致された人質を鮮やかに救出した彼らの次なる任務は、南米のヴィレーナという島国の軍事独裁政権を破壊させることだった。
だが、その依頼にはかつてない危険と巨大な陰謀が待ち構えていた…。
-------------------------------------------------------------------

シルヴェスター・スタローン、ジェット・リー、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガーなど、、、豪華キャストでおくる脳筋アクション映画。期待通りに開幕5分でドンパチが始まります。



序盤の見所シーン。いやいや、あなたもジャングル好きでしょうとニヤリ(プレデター)。



シルヴェスター・スタローン、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー。これだけでご飯3杯はいけます。



普通に間に合うと思うんだけど、無駄に超ギリなタイミングで飛行機に乗り込むスタローン。そうそう、ウチはこういうアクションが観たかったのだ-。



とにかく爆発・炎上・筋肉でOK!

...と、これだけを見るとメッチャ楽しそうな映画だと思ってしまいますが、微妙な点も多々あります。

まずハゲ(ブルース・ウィリス)とシュワちゃんが開幕の数分しか登場しねぇ!(てっきりウチは全員で派手にドンパチする素敵な映画だと思い込んでいました)

そして、肝心のアクション要素が微妙すぎる内容。カメラの切り替えが早すぎて、せっかくのアクションが堪能できません。なんだかんだいって誤魔化してるじゃん。駄目じゃん。

WWEの「スティーブ・オースティン」も敵として登場。相変わらず存在感あるわね( ´ω`) ちなみにwikiの情報によると「スタローン」は「オースティン」との格闘シーンとの撮影中に首の骨にヒビが入るケガを負ったらしい。首の骨にヒビって...あのスピアーかしら? 「スタローン」頑張りすぎだよ。

何気に良い活躍をしてたのが「ジェット・リー」と「ジェイソン・ステイサム」でしょうか。特に「ジェット・リー」のアクションは、もっとじっくり見させて欲しかった。カメラワーク微妙すぎでしょー。

ということで、以上の事も考慮に入れると非常に微妙な作品でした。今作で「スタローン」の実現した事は凄い事だと思うし、もう彼も64歳だし...それはわかってるんだけど、でもウチはもっと泥臭いアクションを期待していたんだ!

例えるなら「最高の素材を使用しているけどスープが不味いラーメン」ですかね。いくら素材が良くてもスープが不味かったら食えたもんじゃない。



blogram投票ボタン
肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 映画 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いや本当にジェット・リーとジェイソン・ステイサムがいなかったらとんだグズグズ映画だったでしょうw

いつかスタローンは撮影中に死にそうだね....
次回作は
スタローンvsセガールでお願いしたい( ´ω`) まぁ、なんだかんだ言って次回作は観てしまいそうな気がするよ。

特典で製作するって言ってたからね。楽しみ♪

管理者のみに表示

