--/--/--


スポンサー広告
2011/05/06

結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」

積んでいた「Perfume」のDVDを観た

結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【初回限定盤】 [DVD]結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【初回限定盤】 [DVD]
(2011/02/09)
Perfume

商品詳細を見る

-------------------------------------------------------------------
2010年11月3日(祝・水)に5万人を動員、結成10周年、メジャーデビュー5周年を記念して行われた、Perfume LIVE @東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」の模様がDVDで登場!メンバー監修の元、既に放送されたWOWOWとは違うカメラアングルを含む、未公開の「575」「Perfumeの掟」も収録!限定版は封入特典+超豪華スペシャル特典映像満載の2枚組!
-------------------------------------------------------------------



相変わらず彼女達のライブは観ているだけで楽しいライブだ。何より彼女達の一生懸命な姿と、それを支えるファンの声援が何とも言えない一体感を創り出している。5万人の観客を、たった3人の力で一つにまとめるのだ。そんな途方も無い事を彼女達は平然とやってのける。それが本物の証拠である。



彼女達は一生懸命にダンスを踊り、時には観客を煽って会場を盛り上げる。光の演出(服が暗闇で蛍光発色するのが綺麗!)と音楽で飾られる彼女達のダンスは見る者を魅了させ、エンターテインメントの枠を超えて芸術(アート)という感動すら抱かせるほど幻想的だ。



にんじんちーむ! たまねぎチーム! じゃがいもチーム! おーにくっ! ...すまん( ´ω`) 「Perfume」のDVDは今回で4枚目となるが、相変わらず恥ずかしい展開だ。



思わずフイタ場面 様になってるな。



スモーカー先生も驚きのヘッドショット炸裂! あーちゃん やるぅ。



衣装は変わって、可愛らしい衣装に。ファンなのかファンじゃないのかどっちなんだよって感じですが、基本的にウチは新曲のPVとか見ないのですよ。なので、今回のDVDが初見のダンスがチラホラ。「Perfume」というバンドは一回目は音楽を聴いて、二回目はダンスを観て、三回目は彼女達の笑顔を見て楽しめるのだ。無敵すぎだろjk...



曲が終わって暗転した瞬間が最高! シルエット かっくいー!



今回も「Dream Fighter」は神曲だった。この最後の衣装は「ちょ...」って思ったけどねw まぁ、細かい事は気にしてはいかん。

「Perfume」の全てのDVDに共通して言えることなんだけど、ライブの序盤の彼女達は無表情でダンスを踊るロボットみたい。だけども、会場の熱気が高まり、一体感を感じることによってライブの後半は表情ゆたかな電子の妖精になるんだよね。そのギャップが最高だ( ' - '*) もちろんこのDVDも例外では無いのでオススメだ。

不満点が一つだけ。さっさとブルーレイで出しやがれ こんなに凄いバンドは未来永劫、現れないだろう。結成10周年記念なのにブルーレイで出さないってのは理解できないぜ。次はブルーレイでよろしく。

...amazonの一番上のレビューの人の状態が、ウチが初めて「Perfume」という音楽とであって衝撃を受けた時の状態に類似していて何か笑える。唯一無二を感じる瞬間って、なかなか無いよね。



別ツアーの動画で申し訳ないけど「GAME」 これはライブの前半に踊ることが多い。



これが後半に踊ることが多い曲。このギャップが良いのだ。ちなみに謎の「Perfume版コナミコマンド」は恒例のイベントです。大丈夫だ、問題ない(何が)



神曲

blogram投票ボタン
肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

