--/--/--


スポンサー広告
2011/06/01

強くてニューゲーム!?

以前から悩んでいた事を書く 疲れたよー。

■ 前提として
□ 2010年7月から勤務開始
□ 社長はウチの憧れ・目標であり尊敬できる人物(だった?)
(ウチがパソコン関連の仕事に進むキッカケにもなった人物である)
□ 共通の知人も居て安心していた
□ 通勤時間2時間、一日10時間~11時間は働いた。頑張った
□ 通勤時間が長かったので余裕ができたら引っ越しをしようと考えていた
□ 人材不足

■ 事実
□ 2010年7月から健康保険・厚生年金・雇用保険が未払い(というか未加入&でも給料からは引かれている)
□ 給料の振り込み金額のミス、遅延が度々あった(色々と振り込みミスとかで12月の時点でウチに対して¥394,190の未払い金があった)
□ 2011年1月に30万を貸したけど現時点で未返済(正確には給料の振り込みミスなどがあり、金額が間違っていたので一度返して欲しいと言われ返却)
□ 給料未払いの月がある
□ 以上の件を該当人物に何度か請求したが対応が不誠実(納得できるだけの説明も無し)
□ 売上不振ということで退職勧奨→別会社から契約解除→失業

■ 補足
□ キチンと面と向かって話し合う姿勢を見せない
□ ハローワークの担当者からの電話に出ない(雇用保険の件)
□ 年金事務所の担当者(年金適応調査課)からの電話に出ない(健康保険・厚生年金の件)

■ 一言
□ 「こちらのサイト様」でも書いてありますが、労働基準監督署は本当に最低。全ての労働基準監督署では無いと思うけど、ウチが相談に行った所は最低の対応だった。逆に桑名のハローワーク、四日市の年金事務所の方は本当に親切な方でした。

ぶっちゃけですね「人間という生き物が理解できない」ところまで逝った。悩んで悩んで悩みすぎた。苦悩というやつだね。本人は何としてでも返金すると言っているけどね、残念だけどもう信じられない。

人間の絆 上巻 (新潮文庫 モ 5-11)人間の絆 上巻 (新潮文庫 モ 5-11)
(2007/04)
モーム

商品詳細を見る

時間にも余裕があるので、ウチの人生の書である「人間の絆」を再読中。以前に読んだのは6年ぐらい前だろうか、4冊に分かれていて文字が小さく読み難かったので新しく買い直した。以前に比べると主人公フィリップの苦悩が痛いほどわかる。

人間の絆 それを切るのも切らないのもウチだ。最後まで読んで よく考えたい。

あと とりあえず何か仕事を見つけて働きたい。

-------------------------------------------------------------------

語学力を高めれば仕事で有利になるか? → 81%が『思う』と回答
ウチの真の目的は洋ゲーがやりたいだ。

■ 谷垣総理


ニュースで見て笑ってしまったぞ。そんなハートで大丈夫か?

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 就職活動・仕事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

