2008/07/28

相変わらず「スト4」

だいぶ目が良くなって来ました。これで「スト4」がプレイできます。
一昨日は11連勝、昨日は10連勝と調子が良い kao02 やっと春麗の勝率が63%ぐらいになりました。コイツ使えば使うほど弱キャラだと思う。もう既にウチの中じゃガイル>春麗になってる。希望が見えません・・・。

■ 管理人(へたれ春麗&ガイル使い)の適当キャラランク。
□ これなんてksg → ブランカ、サガット
□ 勝てる気がしねぇ → リュウ、ケン、ベガ、アベル
□ 多少はがんばれるけど、やっぱ勝てる気しない → ザンギ
□ 上手い奴と対戦できてないだけで絶対にクソキャラだと思う → バイソン
□ ようしらんけど使いこなしたらそこそこ強いんじゃね? → ルーファス
□ ようしらんけど使いこなしても弱いんじゃね? → 本田、バルログ、ダルシム
□ ウチから見ても弱キャラだと思う。強くイキロ → 変態仮面、ヴァイパー姉さん

■ ガイル
対空は弱サマー安定。ひきつければ強い。逆にリフトアッパーはひきつけちゃ×。あとは距離によって、空中投げ、ジャンプ大P、裏拳、3大Kをつかいわけると良い。ソニック対空も結構いけるw 2中K>6中Pは割り込まれるけど使える中段。ジャンプ大P>2中P>Wサマー>ウルコン。魅せ技。そして全く減らん。2中P>2中Pが繋がったけど難しい・・・。N中Kが強いらしい。リュウ、ケンの2中Kにも対抗できるらしい。要確認。 2小P>2中Pや2中P×2の目押しを完璧にするのが今の目標。何気に垂直ジャンプ大Kがリーチもあって使えそうだ。

■ 春麗
ほぼ端と端な状況で気功拳を出したらブランカに雑巾がけされた( ;∀;) んなあほな。4中Kのヒット確認はまだ実践で使える段階まで行けず。難易度が高いし隙も大きいしキャンセルもかからないしで中Pの方が正解な気がしてきてる。対空は3小K(滅多に使わない)、2大P(少し移動するので遠め~中距離で)、大K(発生が遅いので、大抵は相打ち)、空中投げ、昇りジャンプ大P×2>EXスピバ、ダッシュでくぐって遠距離大P(使える? 要研究)、垂直ジャンプ大Kぐらい。こんだけあるのに対空は安定しない。2中Pで飛び道具を抜けれる? 要研究。覇山蹴>千烈が可能。ヒット確認できるかな? 要研究。密着で2小P>近距離大Pが可能。でも、めくりジャンプ小K>2小P>近距離大Pから気功拳が出ない( ;∀;) タメ時間が・・・。2中K>2小P>2中Kが繋がったけど激しくムズイ。近距離中P>EX百烈>EXスピバが端で入りました。千烈にゲージをまわすのとどっちが良いかしら。近距離中Kが中段?らしい。使えるかなぁ。

春麗で強くなりたい 泣



↑ ランキングに参加してみました。クリックお願いします ↑ ^^

■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示