--/--/--


スポンサー広告
2011/07/20

適当にゲームの話。

黙々と「Sacred 2」をプレイしてた。
実績は895/1000(42/48-87%完了)まで解除。さすがに飽きて来たので少し休憩して「Sacred 3」の発売日が発表されたら、また本気出す。

そして丁度「アンデッド・ナイトメア」が安かったので購入したんだけど、なぜかダラダラと本編をプレイ中。まだ解除していない実績の解除の為に森でクマさんを探してウロついていたら、物凄い勢いで数匹のオオカミが殺しにくる。「うぉ、マジで凶暴なアニマルだな...」と思っていたら、今度は偶然すれ違った男から問答無用の発砲を受けて死亡。こんな殺伐としたゲームだったか(笑

現在は550/1500(22/95-23%完了)という状況なので、もう少し解除率を上げたらゾンビと戯れる予定

-------------------------------------------------------------------

適当にゲームニュース

ロックマン DASH 3 PROJECT 中止に関するお知らせ
個人的にPSPの「ロックマンロックマン」が良リメイクで神ゲーでした。売れなくても3ぐらいまでは出して欲しかった。残念。

PS3/X360のA・RPG『DEAD ISLAND』は10月20日にリリース


超期待してる!

ロックスターが贈るA・AVG『L.A.ノワール』のPS3版が首位!
ダンボール戦機」メッチャ売れてるね。「時オカ」も「アビス」の売上からすれば、さすがといったところ。「L.A.ノワール」は良いゲームだと思うんだけど、イマイチ売れなかった(海外でもイマイチの販売本数)。地味に売れてるのが「スーパーストリートファイターIV AE」で、2人のクソキャラと2人の新キャラが追加されてバランス調整しただけでソコソコ売れるのはオイシイ。

海外も同じ状況だけど、最近は売れるタイトルと売れないタイトルの落差が以前にも増して激しい気がする。「剣と魔法と学園モノ。3D」とか爆死すぎる。携帯ハードのカジュアル層を完全にソーシャルゲームに食われてしまっている現状では、据え置きに希望を託すのか、それともまだ携帯ハードで頑張るのか、もういっそ、もしもしに戦場を移すのか。PS3でリメイク商法が始まるのもしょうがないのかなと思う。「Shadows of the Damned」も海外で爆死したし、もう任天堂(ただし任天堂はハード面で迷走中)を除いて日本のHDゲームは厳しいねぇ(「ドラゴンズ ドグマ」はどうなるかな)。

PS3「アイドルマスター 2」10月27日発売決定
再び裏切る。お金を出して購入したDLC(17000ゲイツポイントぐらい=25,500円相当)がPS3版は最初から収録されているのはさすがに酷過ぎるんじゃ。1プレイ50円徴収するわりには、たいしてアップデートがされない「ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル」といい、最近のバンナムさんは鬼畜ですね。

EAのスノボーアクションシリーズ最新作『SSX』は発売前にデモの配信を予定
出たら買う。

■ Bastion - Launch Trailer


本日配信。

【海外】Summer of Arcadeが7月20日からスタート
最近の日本のマイクロソフトはヤル気が無さすぎる。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

