--/--/--


スポンサー広告
2011/08/02

PC改造( ´ー`)y-~~

たまにはパソコンの話でも

突然ですが「PSO2」の為「だけ」にグラフィックボードを購入。購入したのはサファのHD6850(SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP)で、相変わらずウチが使用してるPCケースが最低のケースで今回も大苦戦。

詳しいパーツ構成は以前の記事を参照して欲しいのだが、本当にPCケースが最低(色々と詰め込みすぎなウチにも多少の責任はあるかもしんないけど)。



正面から向かって右側から 配線ぐちゃぐちゃ(汗

でも「価格.com」のレビューを見て欲しい。このケースのメンテナンス性の低さは本当に異常なんだ。ドライブとの隙間を考えるとプラグインタイプの電源もサイズに注意する必要があるっぽいしね...



正面から向かって左側から。自分で買っておいて何だけど、ウチはコイツを「パンドラの匣」と呼ぶ事にした。次に開ける時はケースを変更する時だと思う。あとメインマシンとなるパソコンには絶対に変なケースは選択するな(´-`;) マジで疲れるし精神的によろしくない。

ついでにSSDの書き込み速度も低下してたからOSも再インストールしてみた。再インストールは楽なんだが、Windowsのアップデートやドライバインストール、以前の環境に戻すのがめんどくせぇー。



OS再インストール後の「SSDN-ST64B」のベンチ。再インストールしたら書き込み速度も復活して、まだまだ使えるね。苦労が報われて良かった



「SSDSA2MP040G2K5」のベンチ(XPをインストールして、かなり使った状態)



「HD154UI」のベンチ(こいつもかなり使ってる状態、HDD)

「Monster-X」は外しちゃいました。以前はXBOX360のスクショの為に使ってたけど、「スト4」を始めて「ラグがありえんなぁ」って痛感したから。もう戻れない。で、「Monster-X」を使わないとなるとXPも必要ないわけで、どうしようかなぁと悩み中。

まぁ、もし次があるとするならば、一人暮らししてSSDを交換する時でしょうね。その時は120%ぐらいの確率でケースを変更する

■ Windows エクスペリエンス インデックス
□ プロセッサ:7.3
□ メモリ:7.5
□ グラフィックス:7.7
□ プライマリハードディスク:7.1

あとは「PSO2」に期待するだけ!(せっかくなんで何かPCゲーもやりたいなぁ)

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 自作PC | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

