--/--/--


スポンサー広告
2011/08/02

「PC-V350B」おまえとは次でお別れだ。

いつか交換する為に良さそうなケースの候補を探す

条件はメンテナンス性に優れている事、特に静音性は気にしない、あんまりゴツゴツしてないデザイン、M-ATXでATX電源が搭載可能な事。可能であれば裏配線ができるケースだと最高。なお、CPUクーラーは手裏剣なので高さはたいしたこと無いのでノープロブレム。こんな感じかなぁ。

最も注目してるのは「SILVERSTONE」の「SST-TJ08B-E」で、「価格.com」の評判・人気ともに高い優等生ケース。前面の吸気ファンにフィルターがあったりと防塵対策がされているのが素敵。裏配線も可能で最強すぎる。

次は同じ「SILVERSTONE」の「SST-GD05B」で、まだ組んだ事が無いHTPCタイプのケース。デザインはオシャレだけど、2台までしかHDDが搭載できないデメリットがある。ちょっとメインマシンとして使うには厳しいかなぁといったところ(余談ですが、セカンドマシン&HTPCタイプだとMini-ITXで組みたくなっちゃうんだよね)。

そして、なぜかまた同じ「SILVERSTONE」の「SST-FT03S」で、個人的にフェイスは先述の「SST-TJ08B-E」より好み。超コンパクトなケースだけど、ケース内が特殊な配置すぎてようわからん。でも、レビューを見る限りではメンテナンス性も優秀のようで、「SST-TJ08B-E」と迷い中。個人的な感想ですが、マジで「ゴミ箱」にしか見えないシルエットが最高にクールだと思う。

ちょっと前はM-ATXケースといったら「タオエンタープライズ」の「fit ST-565T-B」が鉄板だったけど、最近は人気がないみたい。あとは「バリューウェーブ」の「KUROKO」とか、無骨なデザインだったけど値段のわりにはキッチリ作られていて良かった。どちらも仕事で作った事があるけど、なかなか作りやすいケースだったね(あ、でもこいつはM-ATXじゃねぇや)。

優等生の「SST-TJ08B-E」を選ぶか それとも「ゴミ箱」を選ぶか...2択!

-------------------------------------------------------------------

適当

Xbox LIVE 人気ランキング(2011年7月4日~7月10日)
プレイした事が無いんだけど「勇者30」売れてるね。ちょっと気になる。もうちょっと国内で箱が売れていれば、XBLAって美味しいマーケットだと思うんだよね。

EVO2011で小野Pが『スパIV AE』の調整版制作を発表!
もういらねーよ。

海外産の2D格闘ゲーム『カオスコード』が8月4日に稼働開始!
「全国で40枚ぐらいしか入荷しねぇ」とか聞いたけど...名古屋は名駅に一枚、大須に一枚とか...たぶんそんなカンジ。

レリウス=クローバーが参戦! AC『ブレイブルー CSII』がVerUP
無料らしいよカプ●ンさん

LOVE PSYCHEDELICO、Mステ初出演が決定
8/12は「Mステ」をチェック!

スマホの値下がりが加速中 これはついに時期ってやつが来たのか?
ウチも秋には買う予定。

ロンブー田村淳がツイッターで一般人に暴言
もっと冷静なヤツだと思ってた。意外。

■ 気になってる音楽DVDメモ
□ 浜田麻里 - Mari Hamada Live In Tokyo Aestetica / 9/7
□ Eagles - Hell Freezes Over / 9/21
□ Complex - Be My Baby / 10/25
□ Complex - Complex 19901108 / 11/10

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 自作PC | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

