2011/09/13

「ニンテンドー3DSカンファレンス 2011」面白かった!

ニンテンドー3DSカンファレンス 2011」なかなか衝撃的だったね

「マリオシリーズ」の発売日発表を始めとして、「カルチョビット新作」「カルドセプト新作」「ファイアーエムブレム新作」スクエニ完全新作RPG「ブレイブリーデフォルト」の発表など、ビッグサプライズの連続で楽しませてくれた。

でもやっぱり一番驚いたのは「モンハン」でした





下の動画は「Monster Hunter 4」です。

「Assassin's Creed」みたいにフリーランしてるんですよ。まさか「3DS」で開発するとは想像もできませんでした。Twitterの方でリアルタイムでつぶやいていましたが、この時は本当に驚いて言葉を失ってしまったよ。

CPS1&CPS2時代のカプアクションの延長として「モンハン」を見てるウチは、もちろん「MH3G」も「MH4」も買う予定です。ちなみに「MH3G」は3DSで12/10に発売! 12/10からウチはしばらく箱を引退する勢いです。

あと楽しみなのは3DSで発売予定の初音ミクの音ゲー「Project mirai」でしょうか。



とにかくデフォルメされたミクが可愛い! 3DSのカメラ機能をフル活用するモードあり。コンセプトは「見慣れたいつもの風景がいつでもライブ会場」こういうコンセプトは本当に素敵だね。

その他にも様々なタイトルが発表されて任天堂の凄さを改めて感じたカンファレンスでしたね。トップページから出展作品のPVなどが観れます

これはもう3DSを買うしかないね 何気に新色のピンクの本体が可愛い...

「ぶつ森」の新作も楽しみ過ぎです

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

スポンサーサイト
■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示