2011/10/09

とりあえず職業訓練校に通ってみてます。

お久しぶりです。お元気ですか? 最近、blogの更新が放置でごめんなさい。

実は管理人は10月から職業訓練校に通っています ここまで来るのに本当に苦労しました。

4月に仕事を辞めるしかない状況に追い込まれて失職。尊敬していた人物に裏切られた事から、軽い人間不信や精神的なストレスで微妙に体調を崩しましたが、2週間ほど図書館に引きこもって労使関連の本で勉強。色々な方に応援&協力をしていただいて、ウチの給料、労働保険料&社会保険料を取り戻したのが8月末。そこからまた戦いが始まって、9月中旬に雇用保険の支払&手元に離職票が届き、10月から職業訓練です。

雇用保険が適用されるから訓練中は失業保険が出ます

交通費も出て、求人情報も入手可能。何より専門的な技術が勉強できて自分が応募できる求人の幅が広がるのが素敵。こんな素敵なサービスは利用しなきゃ損じゃん。

コースは電気設備科で一緒に勉強してる人は8人です(来月から15人ぐらい増えるみたい)。高校を中退しちゃった子とか、同じぐらいの年齢なんだけど子供が居て苦労してる方、ウチより8歳ぐらい年上の方など様々です。以前は料理人をしてたって人も居ました。みんなウチより凄い人ばかり、良い刺激をもらっています。

最初は緊張していて疲れちゃっていましたが、余裕が出てきたのでblog更新です(あと手続きとか提出物とかで忙しかった)

自ら風を起こさないとね。何も変わらないから。この自分の起こした風に乗って目標に向かって前に進めたらと思う

人生はペルシャ絨毯のようなもの。
やりたい事 めっちゃあるしね。take it easy!

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

スポンサーサイト
■ 就職活動・仕事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示