2011/10/30

「Dead Island」おもしろいよ。

それなりに充実した日々を過ごしている管理人です 最近の出来事など。

■ 二日ほど前、自転車に乗っていて事故りました。

見通しの悪い曲がり角なのにも関わらず、かなりの速度で曲がって来たクロスバイクΣヽ(゚Д゚○)ノ 回避できるわけねぇだろksg

おかげさまで顔を怪我して少しブルーな気分です ホントついてない。

■ 先日、職業訓練校のメンバーと飲み会に行きました。

むちゃくちゃ愉快な飲み会で楽しかった♪ 前日に事故って落ち込んでいましたが元気が出ました。あと飲み会でのトークなどもそうなのですが、みんなコミュ力が高いです。なぜこんな人達が職業訓練校に来ているのか意味がわかりませんw

■ 最近のプレイしているゲーム

箱のフレンドの方達はご存知だと思いますが、「Dead Island」買いました

■ Dead Island: Official Announcement Trailer


かなりバグが酷い(個人的には「FO3」などと比べて圧倒的に酷いと思うw)ゲームとして有名ですが、それを覆す魅力を持ったゲームです。「どんなゲームなの?」を簡単に説明すると「DEADRISING」と「Borderlands」を足して2で割ったようなゲームで基本は近接メインのFPSです。ウチは撲殺FPSと呼んでいます(*´∀`)

この近接が意外と良く出来ていて、ゾンビとのアツイHack and Slash!と、このゲームだけが持つ独特のサバイバル感が最大の魅力。ゾンビ映画やゾンビゲーが好きな方、ゲームであれば「KING'S FIELD」が好きだけど「Oblivion」の近接は少し物足りなかった...なんて人にオススメしたい。

注意していただきたいのは「Left 4 Dead」みたいに銃は撃てません。くどいですが基本は撲殺です ごめんなさいね。

あと「まとめてアイテムを買う事ができない」とか「なぜかアイテムを売るとカーソルが移動する」とか「なぜかオートセーブが正常に動作しない」とか「キチンとセーブされたはずなのに、翌日にロードしたら全く別の場所からゲームがスタートした」とか普通にありますw

ですので、銃撃戦が目的の方やバグが嫌な方にはオススメしません(PC版はパッチが当たって少しは改善されているそうです。コンシューマ版はスパイクさんですので...)。ですが、これだけ多種多様なゲームが出ている現在においてウチが「これは斬新だ!」と感じられるゲームは貴重な存在です。まさにダイヤモンドの原石のよう。続編では神ゲーになると確信しています。

-------------------------------------------------------------------

適当に

【DXラジオ 特別編】ドキッ! ゾンビだらけのバノイ島を探索っ♪ 噂のゾンビゲー『DEAD ISLAND』のプレイ動画をお届け!
co-opしてくれるフレンド募集中です♪

『LotR: The War in the North』のローンチ&ウォークスルームービーが公開
「指輪物語」のゲームは良作が多かったりするのですが、版権の問題からか日本で発売されないのですよね...

まだ読んでいない“積ん読”どのくらいある?
減らないんですよ...

空想世界を現実に持ち込んだような世界の奇妙な風景10景
こういうの大好き。


blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ



スポンサーサイト
■ 雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示