--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/28

最近たべた( ゚Д゚)σ お店。

最近、食べたお店でも

■ 泰山(矢場町、パルコのすぐ近く) - ★★★★★(5)
細い道を入った先にある隠れ家的レストラン。パルコ側の通りからだと気づかず通り過ぎてしまう可能性が高いかも。ロフト側からなら看板が出てます。

20111228_01.jpg

夜に「黒豚ハンバーグ定食(1,250円)」を食べた。ハンバーグ、麦入りごはん、とろろと全部おいしい。お昼のランチは800円!(黒豚ハンバーグ定食は違うよ) なんて素敵なコスパ また行きたい。

■ SURIPU(鶴舞駅から西) - ★★★★☆(4.5)
巷で話題のパン屋さん。こちらは場所はわかりやすいけど看板が出ていないので、そもそもパン屋だと気づきにくい

「抹茶マロン」「クロワッサン」「ハムチーズ」「チョコロック」を購入。どのパンにしようか悩んでいたら店員さんが焼きたてのパンをオススメしてくれた。凄く親切。

20111228_01.jpg

「抹茶マロン」美味しかったけど少しウチには甘かったかなぁ。「クロワッサン」は、さっくさっくです。激ウマ! 値段は4個で900円ぐらいと少し高めですが、意外とボリュームがあってお腹いっぱいになりました。もちろん味は最高です♪

■ SAINT ETOILE(栄地下) - ★★☆(2.5)
栄地下「卵と私」の前にあるパン屋さん。4個で500円と安い。でも...SURIPUのパンを食べた後だと満足できない。

■ 卵と私(栄地下) - ★★☆(2.5)
以前から食べてみたかったお店。お昼過ぎぐらいで少し順番待ち。繁盛してるね。わくわくしながら入店したけど、出てきたブツは店の前に展示してある見本と比べると明らかに小さい(涙

セットで頼んだスープもちょびっと。全体的に味も微妙でした。店員さんが忙しそうだったなぁ...

■ 一刻屋(鶴舞駅 交番のすぐ近く) - ★★★(3)
まぜそば(大盛&甘辛(中辛?))を注文。予想してたより辛くなかった。麺は箸が折れそうなぐらいの極太麺。なかなか美味しかったんだけど、つけ麺が嫌いだったのを忘れていた(あの食べてる間にスープが冷たくなるのが嫌なのよ)。やっぱり食べている途中でスープが冷たくなっちゃったのと、かなり後半の味がくどいね。

これは好き嫌いが分かれる味だと思う。ウチは微妙だなぁ。普通のラーメンを食べたら★★★☆(3.5)ぐらいかな。

■ 丸亀製麺 昭和白金店(東別院) - ★★★☆(3.5)
クーポンで釜揚げうどん(280円)が140円! 家族で行ってきました。

麺にコシがあっておいしい♪ あとはトッピングの半熟たまごが美味でした。今回は食べなかったけど、かき揚げが大きくて魅力的。次はアイツを食べたい

「天丼用ごはん」というメニューがあって「普通のライス? なんだこりゃ」と疑問だったのですが、これとトッピングを組み合わせて自分で天丼を作れってことなんですね。目からうろこ。おにぎりを2個も取って失敗したなぁ。

釜揚げうどん+オリジナル天丼(天丼用ごはん+トッピング)で、お腹いっぱい食べれそうです。次はかき揚げ+天丼用ごはんにしてみよう

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

スポンサーサイト
■ 雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

