2012/01/16

Another(2009)(上巻) - 綾辻 行人

今月の一冊目 資格の勉強が忙しくて、読書してる時間が無い。

とりあえず上巻を読了

Another(上) (角川文庫)Another(上) (角川文庫)
(2011/11/25)
綾辻 行人

商品詳細を見る

-------------------------------------------------------------------
夜見山北中学三年三組に転校してきた榊原恒一は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。同級生で不思議な存在感を放つ美少女ミサキ・メイに惹かれ、接触を試みる恒一だが、謎はいっそう深まるばかり。そんな中、クラス委員長の桜木が凄惨な死を遂げた!この“世界”ではいったい何が起きているのか!?いまだかつてない恐怖と謎が読者を魅了する。名手・綾辻行人の新たな代表作となった長編本格ホラー。
-------------------------------------------------------------------

半年前ほど前に図書館で半分ぐらいまで読んだ本(途中で誰かが借りていった)。今回めでたく文庫化(ついでにアニメ化!)ということで、また最初から読み直してみた。

二十六年前に起こった事件の謎。呪われた三年三組。人形の目を持つ眼帯の少女。「いないもの」と「いるはずのないもの」。一人増えるその誰か...「死者は、誰-?」

結構な風呂敷を広げてきたなぁ( ´ー`)y-~~ これ本当に全て回収できるんかいな。

とりあえず上巻は、あまり殺す必要の無い人は殺さないで欲しかったかな(水野さんとか)。良いキャラだったのに...

でも、少しだけ下巻を読んだのですが、いきなり開幕から<担任の先生>が●×▲■になって困ってしまった。「おぉ?(*´∀`) なんだかエンジンかかってきたな」とw

正直、上巻は話の展開が遅く退屈でしたが、下巻はクレイジーな展開になりそうで楽しみですよ 早くしないとアニメでネタバレが(汗

-------------------------------------------------------------------

■ 読了済の本
十角館の殺人(改訂版)、水車館の殺人(改訂版)、迷路館の殺人(改訂版)、人形館の殺人(改訂版)、Another(上巻)

...時計館の殺人(改訂版)は3月か 楽しみだなぁ。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ



■ 読書 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
風邪は治ったかな♪

アナザーアニメこの前深夜やってて少し面白そうでした☆

ホラー系のアニメってついつい見ちゃうんだよなぁ。
Re: タイトルなし
風邪は治ったよー! でも、ただいま首を寝違え中...

ネタバレの問題でアニメはまだ観てませんが楽しみだねぇ♪ > Another
ちょっとネタバレ見てしまったけどw

管理者のみに表示