--/--/--


スポンサー広告
2012/02/23

3DS(*´∀`) 楽しいですねぇ。

実は「アンバサダー」だったりするのですが、先日はじめて「すれちがい通信」なるものをしました

なにこれ(*´∀`) めっちゃ楽しい。

おかげさまで箱が完全に封印されております。まず通常であれば多くの人が何事もなく終わってしまう「他人とのすれちがい」という行動に注目し、そこに新しい「遊び・楽しさ」を生み出した任天堂の遊びの提供センスに脱帽。これは方向性こそ違いますが、Xbox360の実績システムに通じるものを感じますね。以前から携帯ゲーム機に力を入れて来た任天堂だからこそ実現できた機能とも言えると思います。

まさに革命的!(ぺぐる

ウチは以前から「なんで任天堂は実績システムを導入しないんだ。おかげでヤルキが起きない」と思っていたのですが、この場をお借りして「ごめんなさい。゚(*´□`)゚。」と誤りたい。任天堂が実績システムを導入しない理由。それは任天堂が描いているゲーム・遊びの方向性には必要がないから。そして、そんなシステムに頼らなくてもキチンとした「楽しさ」を提供できる絶対的な自信があるから。

初めてタッチペンで「押忍!闘え!応援団」をプレイした時のような感動を感じています

他の会社のゲームを完全に否定するわけではないのですが、やっぱりウチは任天堂の目指している方向性こそが「ゲームのあるべき姿」ではないかと、3DSの機能と今日の「Nintendo Direct 2012.2.22」を観て思いました。

-------------------------------------------------------------------

以下、今日の放送で判明したウチが気になった情報。

新・光神話 パルテナの鏡
3/22発売予定。マジで作り込みが異常。トレジャーも真っ青なレベルだわ。

ファイアーエムブレム 覚醒
4/19発売予定。DLC第1弾は発売日から5/31まで期間限定で無料。

■ マリオテニス オープン
5/24発売予定。ネット対戦対応。これは楽しみ♪

■ カルドセプト
6/28発売予定。

■ カルチョビット
7月発売予定。

■ カプコン,セガ,バンダイナムコゲームス3社の協同プロジェクト
バンダイナムコさんだけはお断りです( ゚Д゚)y─┛~~

■ 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
7/5発売予定。

■ 3月中旬からゲームギアのタイトルを配信(シャイニングフォースまだー?)
■ 「ザ・ローリング・ウエスタン」ちょっと面白そう...
■ 脳トレシリーズの最新作が登場
■ 「初音ミク and Future Stars Project mirai」体験版が配信開始。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

