2012/02/28

祝( ' - '*) 3DS1周年♪

先日の26日で、ちょうど1周年。

ソフト不足に悩まされた初期の頃と比べると最近はソフトもコンテンツも充実して来ました。逆に遊ぶ時間が足りないという状況です

現在は途中でやめてしまった「MetalMax3」と「THEATRHYTHM FINAL FANTASY」をプレイしています。あと「タケヤリマン」です(意外と楽しいw)。

「THEATRHYTHM FINAL FANTASY」久しぶりのヒットです

やっぱり音ゲーとタッチペンの相性は抜群ですね。個人的には神ゲー「押忍!闘え!応援団」に匹敵する面白さがあります。あと、FFシリーズの音楽が良い&懐かしいですね。特にムービーシーンを背景に音楽を奏でるEMS(イベントミュージックステージ)はシリーズ経験者であれば涙腺を刺激するものがあります。

シリーズ25周年記念作品として作られた本作ですが、発表当時のネット上の評価はお世辞にも良いものではありませんでした(実際にウチも微妙な評価でした)。それが体験版を配信して一気に評価が逆転! 脅威の消化率90%前後を記録する大ヒットとなるんだから面白いね。

「押忍!闘え!応援団」も最初は無名で、口コミで徐々に人気作となって行きましたし、本当に丁寧に作られたソフト&面白いソフトが売れるというのは嬉しいですね。「もう本編もここに外注すりゃいいんじゃねw」って思ってしまうぐらい良い出来です。「ファンなら買い!」ですよ。

「MetalMax3」は、まだまだ序盤。LV10ぐらい。相変わらずエンカウント率が異常すぎる これさえなければ名作なんだけどなぁ。

-------------------------------------------------------------------

海外レビューひとまとめ『Asura's Wrath』
これに38点をつけちゃうゲーム専門雑誌が日本にあるんですけどねw

■ Sine Mora - Official Normal vs. Insane Gameplay Comparison Trailer [HD]


買う予定 楽しみだー。

『ブレイブリーデフォルト』体験版を継続的に配信!第1弾は2/29
期待してます。

「PSO2」α2テストのテスターレポート集計結果を発表,参加率は実に7割以上,最大同時接続者数は2万3097人,作成されたキャラは12万体以上
ウチが繋いだ時もロリロリとした女性キャラが多かった印象。

pso20120204_004717_000.jpg

画像が小さくてほとんどわかんないと思うけど、プレイ予定キャラです。ウチはアサシンみたいなマスクが超ツボったんですけど少数派だったようですw

「ぎゃる☆がん」,3月1日から配信予定のDLCを公開。「エプロンセット」に含まれる“ホイップクリーム”などのアイテムで魅力がさらにアップ?
アルケミストとバンナムは二度と箱に戻ってこなくていいw

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ


■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示