2012/03/10

愚痴ですいません...

お久しぶりです。生きてます が、瀕死の状態です。

現在は職業訓練校の企業実習期間ということで実習を受け入れてくれた企業で実際に働いています

人生で初めて現場仕事を体験したのですがキツイですね。想像以上でした。選んだ会社にもよると思うのですが、とてもじゃないけどウチには続けられそうもないです。

求人表に書かれていた条件と実際の条件が大幅に違う。実際に想像していた業務内容とも違いました。まぁ、これはウチの責任でもありますが...急いで実習先を決めない方が良かったなぁと少し後悔。

あと職業訓練校の企業実習制度にも疑問を感じますね。意外と適当。実際に企業に面接に行った時だってウチという人間がどういう人間なのかということを相手先の企業には一言も説明せずに捨てただけですから。それで実習が終わったらレポートを作成しプレゼンしろとかアホじゃないのかと。そんなめんどくせぇ事は実習が決まる前にキチンと説明して欲しいもんです。

色々と不満はありますが(自分で選んだ企業ですし...)途中でドロンして人様に迷惑をかける事だけは避けたい。問題は本気で何もする気が起きないぐらい毎日つかれちまう事です。

はぁ こいつは大変だぜー。

-------------------------------------------------------------------

雑記

PS Vita『PSO2』発表など「ようこそ! PS Vita ゲーム天国」の新発表動画を一挙公開
ユーザーが「PSO2」に何を望んでいたか良く考えて欲しいね。ハゲの見吉化が酷すぎですわ。おかげさまで興味が一気に失せました。

野田首相 「たばこは18歳からやめたことがない」
しっかりやってw

【ジュース】コカコーラ社、1984年に発売された「ファンタ・フルーツパンチ」を再販
ちょっとコンビニ行ってくる。

【若者死亡】 国家公務員の採用、7割削減wwwww
あれ? この前は4割とか言ってたような...

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

スポンサーサイト
■ 雑記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
つらいけどがんばってます。
やっと資格試験も終わり、久々にPC開きました。
同じ訓練校仲間です。I君もK君も元気そうだったよ。

慣れないガテン系でつらいけど、終わりが決まってるから今がんばれると自分は思ってる。このつらさを定年まで続ける決心をつけた人はすごい。毎日忙殺される中で自分を見失わず努力し続ける人はもっとすごい。

僕もそうなりたい!と思いながら半分くじけそうになってる自分がいます…。

お互いがんばろーね。
ブログまたのぞきにきます。
No title
肉体労働は疲れるよねw
僕も作業に慣れるまでは地獄のような日々でした....
でも違う目線で働くのは、あとあと良い経験になると思うよ♪頑張れ(*ゝ∀・*)b
Re: つらいけどがんばってます。
こちらではハジメマシテ。返事おそくなってすみません。
やっぱりそちらも大変ですか( ;´∀`) こちらはかなり大変です。

かなり勢いのある会社のようで、みんな土曜日は普通に出勤。
どうやら祝日も普通に出勤のようでウチは普通に心が折れましたw

でも、なんとか実習は最後まで頑張るぜ!
Re: No title
ありがとうー♪

lainさんは現場仕事をされてる人なのかな? twitterとか見てるとそんなカンジ。

でかいマンホールを開けた時は全身が筋肉痛になりました。
でも...筋肉痛より花粉症がマジでツライです。まさかここまでキツイとは(涙

昔からウチはアレルギー性鼻炎と喘息(こちらは風邪を悪化させない限り大丈夫ですが)を持っているのですが、現場から帰ったら今度は自宅で花粉症との戦いが始まって全く体力が回復しません(。'A`)<

現場仕事をしている人で花粉症が酷い方は何か対策とかされているのでしょうか?
No title
花粉症の先輩いるけど、特に何も対策してないかもw
マスクしてると息苦しいし暑いからねww

僕は電話全般の工事をする人なので、マンホールも開けたりしますね。あれは二人で持っても重いよねwww

管理者のみに表示