--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/16

2012.4.15 - アリス金山店 閉店

今日で閉店です



このゲーセンはビルの地下1Fにあるゲーセンで店内は薄暗く、当時は○鮮高校の不良の溜まり場でした。それを知り合いの店員さんが努力してゲームを愛する人達の憩いの場としたのです。



最後までビデオゲーム重視なゲームセンターでした



特に店員さんがシューティングが好きな人で、シューティングへの拘りが感じられる環境&ラインナップでしたね(写真は「初代グラディウス」のコンパネ画像です)。



その他にも色んなレゲーが ウチはカプコン系の2Dアクションが好きだったので良くプレイしていたなぁ。



このゲーセンで16年間(ぐらい)...色んなゲームを遊ばせていただきました

もうガシガシと格闘ゲームをプレイする気力も時間も無くなって来たし、金山のオレンジペコから続いたウチの長いゲーセン人生も今回のアリス金山店の閉店によって終了となりそうです。これからは細々とXbox360と3DSになりそう。

でも、家庭用だと騒音の問題でレバーは使えないし、相手の顔はわかんないし、ワンコインの重みも違うから勝っても負けても燃えないんだよねw 困ったもんだ。

とりあえず店員のYさん お疲れ様です。長い間、素敵な場所を提供してくれてありがとうございました。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

スポンサーサイト
■ ゲーム | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

