--/--/--


スポンサー広告
2012/05/05

Assassin's Creed II(2009年.Xbox360)

次世代機でイタリアの街並みを完全再現!?
ユービーアイソフト モントリオール・スタジオ製作のアクションゲーム。

Assassin's Creed II
2009年、Ubisoft Entertainment、アクション、公式サイト


----------------------------------------------------------------
◎:良い点 | ▲:どちらとも言えない点 | ×:駄目な点
----------------------------------------------------------------

◎ イタリア(フィレンツェ、ヴェネツィア、サン・ジミニャーノ、フォルリなど)の作り込みは他の追随を許さないレベル。「GTA4」と同格か、それ以上です。また、街の喧騒がとてつもなくリアルなんですよ。鈴木裕さんの「シェンムー」が発売されたのが1999年。当時、あの作りこまれた箱庭世界に感動した人にこそプレイして欲しい。あれから10年が経ってここまでゲームは進化した! そして、時代が彼に追いついていなかったと。

◎ 登場人物や作中に登場する建築物などの、うんちくが非常に面白くデータベースが充実している。重要人物に関してはナレーションも挿入される拘りっぷり。まるで歴史の本を眺めているみたい(もしくは映画を観ているみたい)。

◎ 「スタンリー・キューブリック」の「バリー・リンドン」のような美しい世界観と超美麗なグラフィック!

◎ 本作のプロデューサーが登場人物に負けないぐらいの美人である

▲ どちらかというとアクション要素は低め。なんでもアリのゲーム「Prototype」のアクション要素を10とすると、本作は4ぐらいかな(ただし、同じフリーランでも「Prototype」には「Prototype」のフリーランの面白さが、本作には本作のフリーランの面白さがあります)。「GTA4」のような重みを感じる動きがリアル。最初は動き難さを感じるかもしれないが、慣れれば逆にリアリティが増して良くなります。良くも悪くも雰囲気ゲーだという事を忘れてはいけない。

× エンディングが酷い。こんな酷いエンディングは久しぶりに観た。最後以外は良い出来だと思うので、ぜひ自分の目で確かめて欲しいw
(。'A`)< なんだあの小林幸子は、ふざけんなバカヤロー!

× 馬がショボイ。先に「Red Dead Redemption」をプレイしていた為か、余計にそう感じてしまった。

-------------------------------------------------------------------

良くも悪くも雰囲気ゲーである

逆を言えば、この手のゲームがたまらなく好きな人にとっては「散歩しているだけで面白い!」という気持ちになると思います。登場人物だけでもかなりの数の人間が登場しますよ(あのレオナルド・ダ・ヴィンチも登場します)。

アクション要素としては「GTA4」が楽しめた人であれば問題なく楽しめるだろう。アクションゲームだと思って購入すると肩透かしを食らうかもしれないので注意して欲しい。

個人的にはゲーム性やゲームシステムに拘るタイプなのですが、本作はそれを補うだけの魅力があった。ただし、くどいようだがエンディングは最低。だから★★★★☆です。

評価:★★★★☆

-------------------------------------------------------------------

レビュー時のプレイ時間or実績>実績:1000/1000
その他のゲームレビューはコチラ

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ ゲームレビュー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
エンディング酷いに私も一票 ノシ
Re: タイトルなし
あのエンディングのせいで最後の最後でモチベが激減したw
「Brotherhood」は買ったけど積まれているよ、、、
No title
全然ED思い出せないw良かった覚えも悪かった覚えも無いかもwww
Re: No title
あの小○幸子EDを忘れただと!?w

管理者のみに表示

