2012/05/13

自転車(*´∀`) 購入計画。

自転車を購入しようと検討中。実はクロスバイクとスモールバイクで悩み中だったり

値段的には一緒なのでクロスバイクの方がコスパが良さそうなんだけど置き場所の問題がねー。

ということで、まずはスモールバイクを購入しようかなと

ある程度のホイールサイズ(20インチぐらい、前の自転車はホイールサイズが小さくて&安物で大変だったから)があるミニベロで予算は6万~7万ぐらいで探していたら、「Raleigh」の「RSH」と「GIOS」の「MIGNON」がいいなぁと。

とにかくクロモリフレーム&ホリゾンタルフレームがカッコイイ そして鮮やかなジオスブルー これにしようかなー♪

ちなみに先日、友人のロードバイクに少し乗らせてもらいました。生まれて初めてロードバイクに乗りました

ちょっとブレーキの効きが弱く怖かったですが、とにかくペダルが軽い軽い! こりゃ飛ばしたくなりますなー。ただ、ドロップハンドルは慣れていないせいか首が痛かった&帽子を被ってると少し視界が(汗

やっぱり最初はロードバイクじゃなくてクロスバイクかスモールバイクにしようかなと思いましたね。

後から友人に聞いてみた所、彼のロードバイクはタイヤ幅が23cのタイプのようで、友人のロードバイクを基準とするとウチが二台目に購入するクロスバイクは現在主流の28c(or 32c)となりそうです。まぁ、これは一人暮らししてからですね。

買ったら色んな所にいくぞー

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
スポンサーサイト
■ 自転車 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
自転車を購入しようと検討中。実はクロスバイクとスモールバイクで悩み中だったり 値段的には一緒なのでクロスバイクの方がコスパが良さそうなんだけど置き場所の問題がねー。とい