2012/06/07

Electronic Entertainment Expo(E3) 感想。

今年は事前に期待しすぎていたのか、終わってみれば微妙な内容でした

■ Microsoft Conference
「Halo4」の映像が「え?これマジでXbox360なの?」って思うぐらい美麗だった。「Ubisoft」の「Splinter Cell Black List」は何もかもがリアルでビデオゲームの進化をひしひしと感じた。このソフト以外においてもUbisoftはMSだけでなくSONYや任天堂のカンファでも存在感を示していた。

■ SONY Conference
最後に紹介された「Naughty Dog」の「The Last of Us」は完全に新次元。どこまでゲームは進化するのか。SONYカンファは途中から観たので後は覚えてない、、、

■ 任天堂 Conference
完全に海外向けのカンファなので日本人としては特にサプライズは無し。今年は緑も頑張ります。会場の拍手が3社の中で最も大きく、海外の人達の任天堂に対する注目度の高さに日本人として嬉しくなった。

やっぱり任天堂のファーストタイトルの魅力は力強いですね。「どうせマルチは箱でプレイしちゃうだろうからWiiUは微妙だなー」と思っていましたが、ちょっと欲しくなってしまいました。

「ピクミン3」楽しそうだなー

-------------------------------------------------------------------

ゲーム関連の気になったニュースなど

E3 2012: 様々なシーンを収録した『BIOHAZARD 6』直撮りゲームプレイ映像
E3の時は微妙だと思ったけど意外と面白そう!

■ E3 2012 Dust: An Elysian Tail Gameplay (Cam)


これは買う やっぱりアクションは横スクロールだよ。

Summer of Arcadeの5タイトルが発表


「Minecraft Xbox 360 Edition」も200万本を突破しましたし、ここ1、2年のXBLAの進化には本当に驚かされます。

[E3 2012]Wii Uの発売は2012年末。ローンチタイトルとして「NewスーパーマリオブラザーズU」が発売。ほか「ピクミン3」なども発表された任天堂プレスカンファレンスまとめ
年末に出るのか。

[E3 2012]探索型2Dアクションと3D演出を織り交ぜた,新たなアプローチを見せる「Castlevania: Lords of Shadow, Mirror of Fate」をプレイ
ドット絵じゃないのは残念だけど好きなシリーズだから購入予定。

■ Wii U - Project P-100 E3 Trailer


すげー 面白そう! こういうゲームは好きだよ。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
スポンサーサイト
■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
今年は事前に期待しすぎていたのか、終わってみれば微妙な内容でした ■ Microsoft Conference「Halo4」の映像が「え?これマジでXbox360なの?」って思うぐらい美麗だった。「Ubisoft」の「Splinte...