2012/06/19

チェーンのクリーニングと注油。

今日は自転車のメンテナンスをする

フレームは以前に掃除したので今日はタイヤに空気を入れてスプロケット、プーリー、チェーンのクリーニング。あんまり走ってないけど意外と汚れてた。クリーニングした後はチェーンに潤滑剤を注油する。

使ったケミカルは「FINISH LINE」の「1-Step Cleaner & Lube」ってヤツ

んー 注油する量が微妙にわからねぇ。一応、チェーンの汚れを落としたら良い感じにペダルが軽くなりました。

ちょっと量が少なかった気がするので台風が過ぎ去ったら、もう少し注油してみようかなぁ。何事も試行錯誤だね。

本当は「Chain Cleaner Kit」が欲しいんだけど なかなか高いのよね。

あと実際に掃除をしてみてわかった事はスプロケットやプーリーのギザギザの所はタオルで掃除しようとすると非常に大変だという事。やっぱり掃除をする上でブラシは必需品だね。

とりあえず今のケミカルを使い切ったら考えようっと

-------------------------------------------------------------------

雑記

米食品医薬品局 韓国製海産物の回収を求める
テレビで報道されてる?

なでしこ、4失点を喫し米国に大敗
下手すぎて途中でチャンネル変えちゃった。

Lollipop Chainsaw 海外レビュー
相変わらず今回もゲームデザインやセンスは悪くないんだけど肝心のゲーム内容が微妙のようでセール待ちです。ゴメンナサイ。

マッドキャッツ、「ゴーストリコン フューチャーソルジャー」推奨ゲーミングデバイスを7月5日に発売 ゴーストブルーに光るヘッドセットとゲームパッド2機種
箱のパッドのヤツが少し欲しい。

テイクツー、PS3/Xbox 360「ボーダーランズ2」 発売日を10月25日に決定!
発売に向けて前作を始めました。なかなか面白い♪ 2に関しては隔離鯖ならアジア版、そうじゃないなら日本語版ってカンジかなぁ。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
スポンサーサイト
■ 自転車 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
今日は自転車のメンテナンスをする フレームは以前に掃除したので今日はタイヤに空気を入れてスプロケット、プーリー、チェーンのクリーニング。あんまり走ってないけど意外と汚れ