--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/15

俺より強い奴に(ry

先日、懐かしい人と遭遇しました。

ブレイブルーチャリティーイベント BLAZBLUE チャリティンフェルノディバイダー大会 in アーバンスクエア大須店 イベントレポート

指に大怪我を負ったと人づてに聞き心配していたのですが、そこには昔のように純粋にゲームを楽しんでいる彼の姿があった。

ずっと昔 ゲームが凄く上手くてさ 「羨ましいなぁ」って思っていた人が2人いる。

1人は格闘ゲームは、、、たぶんもうやっていない。「スト2」と「餓狼伝説スペシャル」が超上手くて、「自分も上手くなりたいなぁ」って思って、それまで「ワイン持ち」だったウチはその人を真似て「かぶせ持ち」にしたんだ。そんなんで強くなれるわけないのにねぇw

で、もう1人の人は今も変わらず格闘ゲームを楽しんでた。それが何か嬉しかった。その人との出会いはいつだっけ、、、とりあえず記憶があるのは「餓狼伝説3」の頃かな?

背が高くてバンドマンみたいにカッコ良くて「テリー・ボガード」が上手かったから、(その当時)名前も知らなかったその人の名前は「テリーさん」だったw

意気投合して一緒にラーメン屋でラーメンを啜りながら昔の話題に花を咲かせた。少しずつだけどリアルも落ち着いてきたし、また格闘ゲームをやりたいなぁ。そんな気持ちがまた芽生えてきた。

翌日。以前の職場に行った やっと自分の中で人生の再スタートが切れたから。短い期間だったけど一緒に格闘ゲームを遊んでた人達に会いに。

「まだ格闘ゲームやってるかなぁ」って思って。結果はちょっと残念 もう辞めちゃってた。

でも、当時の低かったウチのモチベを復活させたのは紛れも無くその人達のおかげで、また何らかの形で一緒にゲーセンで対戦できたらいいなって。とりあえず連絡先の書かれた紙を渡して帰ってきた。

「たぶんまだゲームやってるだろうなぁ」って思う人にメールしてみた。

「今、京都のachoでカプエス全国大会中です。まだまだ現役ですよ(笑)」というメールが返ってきた。

「カプエス」も悪くないなぁ

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
スポンサーサイト
■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

