2012/07/22

「第二種電気工事士 技能試験」勉強開始( ' - '*)

リアルが忙しすぎて 全く勉強できない。

今日から勉強開始です。1週間で合格できるかどうか 頑張るしかない。

とりあえずランプレセプタクルの為の輪作りを練習する。「接続はどっちが白でどっちが黒だっけ?」 マズイ 色々とマズイぞ。



初めて「P-957」を使ってみた。訓練校では電工ナイフを使用してたけど、これは凄く便利だねぇ。まだ複線図は覚えていたし、しっかりと試験日まで復習すれば合格できそうな気がする。

友人から「カプエス2」のお誘いがあったけど、お断りした ごめんなさい。

Cグルの庵と春麗は固定で、あと1人を悩んでいます。リハビリを始めて2日後に金山SEGAから撤去されるとか意味がわかんない。せっかく仕事帰りに寄れる立地なのに何の意味もないわ。

お誘いに関しては8月に入ったら また連絡をいただけると嬉しいです。

-------------------------------------------------------------------

適当

【海外】Gears of War Judgmentが3月19日に発売
また「3」やろうかなー。

【海外】ジョジョの奇妙な冒険 HD VerがXbox LIVE アーケードで8月21日に配信
ロードが長かったのが気になった。



高感度アップ

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 野望・勉強 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
やほ^^スパ4でいぶきのハイジャンプキャンセルのコツ教えてください。
ググッてみてもよくわかんない。。。
よろしくです。
Re: No title
こんばんは( ' - '*)

HJCって膝破心の事でいいんですよね?

ウチも人に教えれるほど安定というか実践投入できるLVまでやりこんでいないのでアレですが、あえてコツを書くなら、、、

● コマンド入力の最後のレバー入力は8(9)を意識して
● 気持ちボタンを押すのは早目に

ぐらいですかねぇ(汗

キャンセルに結構な速度のコマンド入力が要求されるので、ウチの場合は2P側の方が入力が安定する感じです。

あとは単発の膝からは一気に難易度(入力速度的な意味で)が上がるので、まずは弱K中KのTCを
ひたすら練習して感覚を手に覚えさせる事が一番重要かなと思います。
No title
やはり練習ですよね。
HJC破心は必須なんすかね?鎧はアカンのですかね?
あと大Kキャンセル走るのが難しすぎます。。
心折れますよ。
負けまくりで。。。。。
Re: No title
膝破心が実戦で安定して決めれるなら破心一択だと思うけど、まず無理かと。
ウチは弾持ちの時だけ破心で、基本は鎧でしたよ。
鎧も強いと思いますよ。確か簡易コマンドもあったと思いますし( ' - '*)

強K>HJC>236+Kは普通に安定する難易度ですよ。
ただ、あんまり使い道が無かったような(端での魅せセットプレイぐらい?)
No title
強K一段目をHJCなんですかね?
強K>HJC>236K>強K>HJC>236K>最速クナイをやりたいのですが。。。。

でませね。
Re: No title
似たような連携をどこかで見たなぁ。
その時は1回目の強Kは1hit、2回目の強Kは2強Pだったような、、、

実際に対戦してないから何とも言えないけど、そんな魅せ連携より中Kを主体とした地上の技の差し合いと、相手の飛び込みに対する対応手段を増やした方が手っ取り早く勝てますよ。

例えば、中K→旋を1つだけ見ても弱旋と中旋を使い分けるとか。
(中旋は割り込まれるから、弱旋と使い分ける事で初めて中旋に意味が出てくる)

対空も基本は4中Pだけど、相手の技の判定や状況によっては空中投げを使うとか、端で飛び込まれた時に相手の飛び込みを見てから236+Kで下をくぐって飛び込み拒否&立場逆転とか。

「スト4」やってた時はそんな所を注意しながらプレイしてたよー。

置き攻めは基本の通常ジャンプorハイジャンプからのクナイと、セットプレイからのサギ飛び。
あとはスカシ下段を適度に混ぜていけたら十分勝てる気がする、、、って、すごい古い時の知識だから今のVerで通用するかわかんないですけど ^^;

スカシ下段の2弱Kから2弱Pの目押しが8割強ぐらい安定したら相当な脅威だよ。
あとは、しゃがみ状態に小Pが当たる相手は誰で、当たらない相手は誰だ?って事かな。
2弱P→膝と小Pから膝じゃコンボの難易度が全く違うからねぇ(上級者は別w)。

ちなみにHJCはHJでキャンセル可能な状態であれば、何にでも可能ですよ。

管理者のみに表示