2012/08/12

バットマン ビギンズ - 2005.アメリカ

職場に映画に詳しい女性(残念ながら既婚者です)を発見

お昼ごはんに映画の話で盛り上がる

なんだか相手の人が映画に対して異様に詳しいので、いくつか少しマイナーな良作をチョイスして探りを入れてみる。結果、ほとんど観てた 只者じゃねぇ。

どうやら若い頃は映画館で働いていて、当時は月に30本は映画を観ていたそうだ。なるほど(∩゚д゚) 詳しいはずだ。むしろ逆に「普通の人なのに詳しいですね」って言われてしまったぜ。

バットマン ビギンズ [DVD]バットマン ビギンズ [DVD]
(2010/04/21)
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る

-------------------------------------------------------------------
「バットマン」のすべてはここから始まる。
衝撃のスケールで新たに甦った本格アクション超大作!

-------------------------------------------------------------------

そんなこんなで興味を抱いて観てみたノーラン版バットマン。



まず最初に思ったのは「え? バットマンってこんなにシリアスなイメージだっけ?」です。



最初の導入部分の1時間は主人公の少年が蝙蝠を克服しバットマンとなる物語をじっくり描く  なんだか想像してた内容と違ってシリアスな展開。

いきなり悪いヤツが登場して、その悪いヤツを正義のバットマンがバッタバッタと倒していく映画だと勝手に想像していただけに、ノーラン版バットマンの物語の重厚さには驚かされました。これは見応えがあるなぁ。

なぜか敵役で渡辺謙も登場する。出番が一瞬すぎて言われないと気づかないよ。



いやー このダークな世界観。素敵ですね。人気が出るのもわかります。シンプルでカッコイイ。

バットマンと言えば愛車のバットモービルですが、このバットモービルもかなり重厚感のあるデザインとなっています。なんだかキャノン砲みたいなのも搭載されてて笑ってしまいましたw



残念ながら今回はジョーカーは登場しません

完全にウチは登場するものだとばかり思っていましたが、彼の登場は次回作のようです。次回作に期待しましょう。

ちょっと登場人物のキャラが弱い気もしますけど、これは紛れも無く新しいバットマンの誕生です

「クリストファー・ノーラン」というと「メメント」のイメージが強かったのですが(っていうかウチはそこで止まっていた)、このバットマンはかなりカッコイイぞ!

もしかしたら最新作の「ダークナイト ライジング」まで一気に観てしまうかもしれません( ' - '*) 積んでる箱の「バットマン アーカム・アサイラム」までプレイしそうな勢い。

バットマンブーム到来(遅

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
スポンサーサイト
■ 映画 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
まさにやぶ蛇ってヤツですな(; ・`д・´)
No title
でも、久しぶりに監督や俳優で映画が語れる相手で楽しかったよw

「ダークナイトライジング」と「プロメテウス」と「トータルリコール」で迷う。「トータルリコール」はコケたみたいだけど( ゚Д゚)σ

管理者のみに表示